続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

日本橋の金子半之助は、聞きしに勝る安さと美味しさ!!

GW東京旅
最後のランチは何にしようかな〜
と色々考えましたが
「土手の伊勢屋」さんで
すっかり東京の天丼に魅了された今回!

↓土手の伊勢屋さんの天丼が気になる方はコチラから!
 

kiroku-mania.hatenablog.com

日本橋「金子半之助 本店」さんにやってきました!

 

 
結構お高い天丼も多い中
そのボリュームと安さと美味しさで大人気のお店です!!
私もオープン当初から行ってみたいな〜と思ってましたが
時間との兼ね合いもあり、なかなか行けず
 
この日もGW真っ最中ということで
もんのすごい行列です!!
ディズニーランドでもこんなに並んだことないというくらい
まあ、そうですね、2時間くらい並んだかなぁ
疲れましたよぅう
 
 
カウンターに通されましたよ
お店の方はみなさん、気持ち良い応対
美味しい黒豆茶を出してくれます
 
 
机の前には
食べ放題の"がりごぼう"と"いぶりたくあん"
これがね〜〜〜なかなか美味しいんですよ
 
ワタクシ、ごぼうがちょっと苦手なんですが
このがりごぼう
生姜の爽やかさも相まってめちゃ美味しい!
なんぼでも食べられます!
いぶりたくあんも、ほんのり甘めで好きっっ
 
 
やって来ましたよぅおおぅ!!!
"江戸前天丼"
なんとこのボリュームで980円!!
信じられない!!!
そしてお味噌汁は別料金で120円ですが
それでもめちゃめちゃ安いです!
 
 
丼から大きくはみ出している穴子
そして海老が2本、海苔、ししとう、卵
イカと小柱のかき揚げがのっかっています!
何回も言っちゃいますが、これが980円!!!
素晴らし過ぎます!
 
胡麻油の良い香りがして
衣はサクサク
具材は安かろう悪かろうとは全く違い
どれも新鮮でふわふわぷりぷり
甘めのタレが絡んで、それはそれは美味しいです!!!
 
 
お味噌汁の具材はなんだったかなぁ…
忘れてしまいました…
お豆腐だったかな
 
 
この玉子の天ぷらがまた良いんです!
半分ほど食べたところで
黄身を潰して、まろやか〜にして食べるのも良いです
 
 
味変に、この焙煎醍醐味も良いですよ!
オリジナルの唐辛子なんです
ちなみに
美味しい天丼のタレも卓上に用意されていて
足りないなーと思ったら、追いダレすることもできます!
 
それにしても
 
ほんっとに美味しかった〜
いっぱい並んだけど、来てよかったな〜
土手の伊勢屋さんも大好きだけど、金子半之助さんも最高!
コスパの良さでリピートは確実です!!
行列に並ぶのが唯一の難点かな
 
あまりに美味しいので
食べてる最中に、お持ち帰り分を注文です
 
 
だいぶ時間が経っていたので
天ぷらの衣はしっとりしていましたが
それはそれで、めっちゃうま!!
 
 
タレがよ〜〜〜く染み込んで
これもまた美味しかった〜!!!
ただ玉子の天ぷらは付かないので、それはちょっと残念かな
 
実は
お持ち帰りのお弁当は予約が出来、待ち時間ゼロなので
今回11月の東京旅でも行ってきました
そのぐらい、好き♡
そのブログは、またいつの日か!