続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

せっかく新幹線に乗るなら、美味しいものが食べたい!

皆様、おはようございます

キロクマニアです

はてなブログに来て、最初の朝です

 

☆の数をつける時はいくつくらいが妥当なのだろうか、とか

読者になるのは、コメントでお断りをした方が良いのだろうか、とか

まだまだ、はてなブログのお作法などがよくわからず

おどおどしておりますが

皆様、よろしくお願いいたします

 

さて、今日で
2019年11月東京の旅もおしまいです
 
滅多に乗らない新幹線
せっかくなら美味しいもの食べながら帰りたい!
 
 
帰る前にちらっと寄り道です
日本橋「金子半之助」さん
言わずと知れた大人気の天丼屋さんです!!!
 ワタシも以前に2度ほどいただいたことがありますが
安くてボリュームもあって美味しくて!!
大好きなんです

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 
こちらは、テイクアウトもやってるということで
あらかじめ、電話予約しておけば
並ばずに受け取ることができます
 
 
わーーーーーい!!!!!
大好きな金子半之助さんの天丼!!
テイクアウトもなんだかゴージャスです
 
 
おおおお、ギュギュッと詰め込まれてますね
"江戸前天丼弁当" 980円です
穴子、海老2本、イカと小柱のかき揚
のり、ししとう、インゲンが入ってました
 
お店の天丼で入っている半熟卵の天ぷらがないのは
残念ですが、仕方ないかな〜
 
 
お店で食べるより、衣がしっとりとして
パリッと感はありませんが
ふっくら美味しいタレを含んで
ご飯に良くあって美味しかったです♡
 
いちおう、大阪にもあるにはあるんですが…
 
東京のとは全然違うんですよね〜
 
やっぱ東京で食べたい金子半之助です
ああああ、また早く
平和になったら
東京行きたいよ