続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

熊っ子はらーめんのバリエーションがすごい

皆様おはようございます

キロクマニアです

はてなブログにお引越ししてきて2日目の朝です

blogger時代と比べて

少しでも多くの方が読んで下さるというのは

更新の励みになりますね!

本当にありがとうございます♡

引越ししてきて良かったなぁ…(しみじみ)

 

今日やってきたのは、ちょっとワクワクするよな

怪しげな雰囲気漂う

小道の飲食店街です

 

f:id:kiroku-mania:20200419141948j:plain

 

奈良・西大寺の国見小路ですって

こんなところがあるなんて、全然知らなかった

 

f:id:kiroku-mania:20200419141953j:plain

 

今日のお店はコチラ

「ら〜めん小舎 熊っ子」さん

 

f:id:kiroku-mania:20200419142003j:plain

 

まるでログハウスのようなウッディな造りです

外から中の様子が一切見えないので

なんとなく敷居が高く感じますが行ってみましょう!

 

f:id:kiroku-mania:20200419142007j:plain

 

コの字型のカウンターと

奥にはテーブル席もあるようです

写真では誰も居てないように写ってますが

実際にはポツポツと入れ替わり立ち替わりで

常連さんらしきお客さんが来ていました

 

f:id:kiroku-mania:20200419142025j:plain

 

ラーメンのスープはなんと4種類!

しょうゆ、しお、みそ、とんこつ

好きなものが選べます

 

特に何かにこだわって極めている、というよりは

色々ありますよ!という感じの

地元の老若男女に愛されている

素朴なお店といったとこでしょうか

 

ワタシは今回 "しおらーめん"にしてみましたよ

サイズはレギュラーらーめんで650円です

ちなみにサイズも豊富で

ベビーらーめん600円から、大盛(2玉)830円まで

4種類も用意されています

 

他にもキムチらーめんやら、カレーらーめん

ピリピリらーめん、スタミナらーめんと、冷やし坦々めんと

まあ、種類の多いこと!!!

スープや量の多さなどを無視しても

17種類もあるんです!!

すごいですよね〜〜

 

f:id:kiroku-mania:20200419142031j:plain

 

 味は、いたってシンプルで

特に突出した何か、という訳ではなく

それこそみんなが普通に安心して食べられるといった感じ

するすると食べやすい味です

普通に美味しいです、ウンウン

 

f:id:kiroku-mania:20200419142011j:plain

 

お店は一品料理も結構充実していて

居酒屋のような使い方もできそうです

コチラは"若鶏唐揚げ" 600円

メニューの横に(美味)って書いてるのはこれだけだったので

きっと自信作なんだろうな〜と思い、注文してみました

これ、なかなか美味しいです!!

お肉は下味がついていてジューシー

衣はカリッとサクッとしています

正直、らーめんよりこっちが美味しかったな〜w

 

f:id:kiroku-mania:20200419142016j:plain

 

会社の先輩は、"餃子定食" 950円です

ごはんとらーめん、サラダに餃子のセットです

らーめんは好きなスープを選べます

 

他にもミンチカツ定食とか、野菜コロッケ定食

白身魚フライ定食に、チキンカツ定食まで!

なかなか幅広く楽しめます

 

f:id:kiroku-mania:20200419142020j:plain

 

餃子はねぇ〜〜〜〜ちょっと微妙な味ですw

今まであんまり食べたことない味で

まあ、その、なんていうか、もう次は無しでもいいかなぁとw

 

お店のお父さんは

とっても優しい感じで

ちょっと田舎の親戚のおうちに遊びに来ました

っていうような気持ちになりました

 

大人気のこだわりラーメンもいいけれど

気合も入れずにふらっと立ち寄れるこういうお店

嫌いじゃないな〜〜〜〜

またいつか来よう