続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

「ますいや」のカツは、テイクアウトでも美味しい

みなさま、こんばんわぁああ〜〜〜

 

やっと週末ですね

ホッとします

 

さてさて

 

今日のキロクマニアは

1月某日

 

相方が、仕事の帰りに寄り道して

買ってきてくれました

 

大阪城東の今福鶴見にある

「ますいや」さんのとんかつです

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

↑以前にお店で食べた時のブログです↑

 

 

お持ち帰りメニューも色々豊富なんです

 

でもテイクアウトって

おうちでゆっくり食べられるのはいいけど

冷めたり、水分が出たりで

味の劣化が気になりませんか?

相方は気にならないようですがw

 

お店では、ホカホカ美味しいごはん

野菜に美味しいドレッシングたっぷり

そして

なによりもサクサクのカツ

 

そのあたりがテイクアウトになると

どうなるのか、心配でしたが

さて、食べてみましょう!!!

 

 

じゃじゃじゃーん!!

今回買ってきてくれたのは

特選ヘレカツ 130g 1350円をふたつ

 

それに

ごはん中 200円

サラダもちゃんとついています

ちなみに

サラダを無しにすると220円引きになるらしい

 

ごはんとサラダが実質別料金なら

次回は、無しにして

おうちのごはんとサラダにしよう

 

 

うーーーーーん、美味しそう♡

 

サラダはキャベツの量もしっかりと

トマトやポテトサラダもちゃんとついてるし

なにより

美味しいドレッシングも

たっぷり容器に入れられていました

 

サラダは捨てがたいな…

やっぱり、次回は

ごはんだけ自前にしよう

 

 

カツも、移動で冷めてはいるものの

ベチャッとしたところが一切なく

サクサクした衣のままです

良かった!!!

 

オーブントースターで温めたら

完璧なんじゃなーい

 

 

てな訳で

とっても美味しかったです♡♡

 

サラダも、やっぱり美味しい

キャベツも家で搗くのよりふわふわだし

ドレッシングがひとあじ違うんですよね

自家製かどうか、知らないんですが

 

心配していた劣化も

それほどなくいただけましたが

ジューシーさや、お肉の柔らかさは

お店で食べた時の方が美味しいかなと思います

まあ、そりゃそうだ

 

そもそも

食べたメニューも前回と違うので

比べるのも違うかな、と

 

これはまたリピートします

いや、しちゃいましたよ、すでに

そして

この時より、2回目の方が美味しかったのです

カツの種類のせいかな〜

またいずれ載っけます

 

そんなわけで

皆様も是非お試しください

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡