続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

カトルフィッシュサンド、絶品です!

みなさま、こんばんわ〜

 

今日で9月も終わりだってさぁ

早いなぁあ

あと今年3ヶ月ですよ??えー?

月日が経つのが早過ぎる

歳とるはずだわ

 

f:id:kiroku-mania:20210925010901j:plain

 

さてさて

6月某日のキロクマニアは

大阪・江戸堀「ビクトリー」さん

最寄駅は、渡辺橋…って

どこやねん!何線やねん!

中之島線ですって。馴染みがないなぁ

 

ワタシは、淀屋橋から

トコトコ歩いて行きましたよ

15分程度でしょうか

まあまああります

 

f:id:kiroku-mania:20210925010907j:plain
f:id:kiroku-mania:20210925010914j:plain

 

こちら「ビクトリー」さんは

サンドイッチ好きなら一度は訪れたい

サンドイッチラバーの聖地です

店の表に、豊富なメニューが掲げられてます

 

ワタシも何年も前から

行ってみたいと思っておりましたが

日曜日が休みなのと

相方がサンドイッチに執着がないのとで

なかなか来れませんでした

 

この日はひとりだったので

心のままに、好きなもの食べるのです!

 

f:id:kiroku-mania:20210925010925j:plain

 

お昼時をだいぶ過ぎていたので

店内は空いていました

 

古き良き昭和の喫茶店の佇まい

落ち着きますね

 

f:id:kiroku-mania:20210925010919j:plain

 

シュガーポットが、レトロで

めちゃ可愛い

我が家には似合わないから買わないけど

こーゆー世界も、好きだなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20210925010930j:plain

 

来ましたぁあー!!!

お店のスペシャリテ

"カトルフィッシュサンド"

 

コーヒー付だと、720円

スープとドリンク付で、800円

ポテトサラダとバナナが添えられてます

いやぁぁあ美味しそう!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210925010939j:plain
f:id:kiroku-mania:20210925010945j:plain

f:id:kiroku-mania:20210925010935j:plain

 

カトルフィッシュは、イカですね

奥様が作ってくれた

イカリングフライに着想を得て作られた

肉厚なイカの唐揚げのようなものが

はさまっています

 

注文を受けてから揚げてくれるようで

食べるとカリッと音がするほど

アツアツのサクサク!!

ぷりぷりです♡

トマトや卵が一緒にはさまっているので

ボリュームもたっぷりで

美味しいわぁあ〜♡

ぱくぱく齧り付いて

あっという間に無くなってしまう…

 

そんでもって

間に入ってたけど

卵だけのサンドも美味しいんじゃないかしら…

エッグサンド、400円だよ

安過ぎるー!

 

f:id:kiroku-mania:20210925010950j:plain

 

飲み物セットなんですが

この紅茶も、なかなかに美味しい

 

たまに他のお店で

出涸らしみたいな味のやつがありますが

ビクトリーさんのは

淹れてるのか?パックか?わかりませんが

雑味なしで、後味もスッキリ

しっかりと美味しいものでした

 

f:id:kiroku-mania:20210925010955j:plain


なんか、もう少し食べられる気がするよ…

ハーフでなんか食べましょう

 

どれでもハーフにできるわけではなく

お願いできないものもあります

今回、第二希望だった

ハンバーグサンドもハーフには出来ません

 

今回はお店の方のオススメの

"しそローストチキン"

ハーフで330円で、このボリューム

オレンジも添えられてます

安くない???

 

ローストチキンはしっとり柔らか

見るからにジューシーでしょ?

ほかほか温かくて、めちゃうまです♡

間に挟まった大葉も、良いアクセント

なんとポテトサラダも挟まってて

これもまた美味♡

 

はぁぁあー

次はハンバーグサンド食べたいな

美味しいらしいですよぉお

三色サンドも人気なのだとか

 

また行きたいなー

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡