続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

かつアンドかつで、あれこれ食べ比べ

みなさま、こ〜んば〜んわ〜!!

 

週末のお休み

あっという間に終わってしまったぁ

でも

いつもより念入りに掃除や片付けもできたし

実家で母とも過ごせたし

良かった良かった

 

 

9月某日

相方が、仕事の昼食で、先輩と行ったら

なかなか美味しかったということで

支店は違うけど

行ってみましたよ

 

京都・精華町「かつ アンド かつ」さん

なかなか人気があるみたいで

ほぼ満席状態でした

 

 

キレイな店内です

窓も大きくて、明るくて開放感あります

 

 

メニューもいろいろあります

ロースやヒレや盛り合わせ

どれにしようか、悩んじゃうなー

 

 

テーブルに

すり鉢と胡麻、とんかつソース

ドレッシング2種類が運ばれてきました

ソースが袋入りなのが

ちょっとだけ残念な感じ

でも、清潔感はありますね!!

 

 

ワタシは

"かつアンドかつ御膳"

1760円(税抜)

なんかめちゃ豪華です〜!!!

 

なにやら、いろいろ選べて

ごはんは小盛、並盛、大盛

茶碗蒸しか、季節の甘味を選べます

お味噌汁は

有料ですが+220円で豚汁にできます

 

ごはん、味噌汁(豚汁)、漬物

キャベツはおかわり自由なんですよー

 

 

ワタシの、御膳は

店名を冠しているだけあって

ヒレかつ、ロースかつ、海老フライ、と

人気者の盛り合わせになってます

 

なかなかのボリューム!

揚げたてサクサクで

どれも、普通に美味しいです

普段はヒレが好きなのですが

こちらのお店ではロースの方が

柔らかくて美味しいかも

まあ、日によるでしょうけどね

 

 

相方は

"極上ロースかつ食べ比べ膳"

1700円(税抜)

 

こちらには、茶碗蒸しは付いてませんが

それ以外の

選べるものや、おかわり自由は同じです

 

 

こちらのお膳は

広島で育てられた銘柄豚

「瀬戸内六穀豚」のロースが、60g

熟成ポークのロースが、90gの食べ比べ

 

さすがに、ワタシのお膳の

とんかつより美味しい気がしました

 

相方は

ごはん大盛りと、キャベツもおかわりし

お腹いっぱいで、大満足だったようです

ワタシもおかわりはしませんが

お腹いっぱいになりましたよー

 

チェーンのとんかつ屋さんにしては

少しお高いですが

お高い専門店よりはずっと安いですし

気軽に食べられるので

また食べに来てもいいなぁ

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡