続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

老舗洋食グリルマルヨシで、夜ごはん

みなさま、こんばんわぁでーす

 

今日の夜から

ぐっと季節が先に進むそうですね

うーーーん、もう秋かな

春と秋が短くて…

秋の服を着られる回数が少ない

1番可愛いのに、春と秋が

 

 

6月某日

先日コチラで書いた

「大阪いらっしゃいキャンペーン」を利用し

宿泊した時に

大阪府内あちこちのお店で使える

クーポンを5000円分貰ったんですよね

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

調べてみると

大型商業施設内など

結構あちこちで使えるということで

この日は、夜ごはんに出掛けてみました


 

やってきたのは

大阪・天王寺駅すぐ近く

「Q'sモール」そばの

ヴィアあべのウォーク

(昔からそんな名前やったっけ?)にある

「グリル マルヨシ」さん

 

1946年創業の老舗ですが

天王寺駅周辺は

昔と比べ街の整備が著しく進んでるので

立ち退きの煽りをくらって

商業施設内に出店せざるを得なくなった

そんなところでしょう

 

photoq.exblog.jp

 

以前に来たことがありました

もう9年くらい前かな

 

古い街並み

歴史を感じる昔ながらの佇まい

老舗が老舗らしく在れる街づくりが

ワタシは素敵だなぁと思うのですが…

まあ、仕方ないのかなぁ

 

 

なにはともあれ、ごはんです

メニューも豊富で悩ましいですが

あれもこれも食べたい!

ってワタシは

"洋食の王道セット"

税込で1540円です

 

夜の洋食屋さんで

リーズナブルにセットが用意されてるのが

ありがたいです

 

セットは

ライスとカップスープ付き

 

 

洋食の王道セットは

小さなハンバーグに、チキンカツ

そして、マルヨシさんのスペシャリテ

シナモンコロッケ

ポテトサラダにスパゲッティ、サラダ

美味しそうだーー

 

 

シナモンコロッケ

過去にも食べたことがあるのですが

名前ほどにシナモンは主張しないのですが

よそのコロッケとはまた違う風味で

お芋がしっとりとして

なんだかクセになる味わい

さすがのスペシャリテ

 

相方にも少しあげたんですが

めちゃ美味しいぃと言ってました

 

 

相方は

"茶美豚のとんてき"

単品税込で1430円です

ごはん大好きなのに、なぜ単品かというと

ワタシが、ごはんが要らないからです

そのままあげました

 

本来は、セットメニューのごはんは

おかわり自由なのですが

シェアして食べる場合は

おかわりができない、というシステム

なので

一皿あげる分にはなんの問題もないのです

 

 

なぜ洋食屋さんで、とんてきやねん!と

思いましたが

(本人もあとから、自分で言ってました)

いわゆる食堂のとんてきとは

一味も二味も違う

なんだかドレスアップした感じ

ソースが洋食屋さんらしい味わいで

これはこれで、美味しかったです!

 

合わせて2970円

クーポンは、まだ2130円残ってます

なかなか使える

明日は、残りを使っていきましょー

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡