続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

赤丸食堂で、お腹いっぱい!!!

みなさま、こんばんわぁぁああ

 

山の日でも海の日でも

祝日は嬉しいなー

みなさまは、お盆休みでしょうか?

ええなーええなー

自分は先に取ったくせに

ひとの連休が無性に羨ましいw

 

 

4月某日

以前から気になっていた食堂へ

 

ずいぶん前に行こうとしたときは

珍しく貸切になっていて

そんなことあるんだ!とビックリ

ちなみに

相方は、お昼に

お弁当は買ったことがあるそうです

 

大阪・港区磯路にある「赤丸食堂」さん

最寄駅は…弁天町かな

創業昭和20年なので

もうすぐ80年になる老舗です

 

 

メニューがとにかく豊富

どれにしようか、めちゃ悩む

洋食、中華

豚天やエビにチキンカツは別枠有り

定食に単品に丼や、うどんそば…

うーーーーんどれも気になる!

 

注文時迷わないよう

ある程度目星をつけてから

お店に入りましたw

 

 

店内はお客さんでいっぱい!!

スタッフさんも元気いっぱい

 

気取ったところがまったくなく

皆に愛されてる町の食堂といった雰囲気です

居心地も悪くない

良い感じです

 

 

相方が注文した

赤丸食堂の名物メニューの

チキンカツの最高峰

"天保山チキンカツ"

な、な、なんと鶏肉5枚分!!!

一応、厳選国産鶏使用だそうで

単品だと1190円

めちゃくちゃ安いですよね

 

ごはんや、味噌汁、お漬物や小鉢が付いた

定食セットだと、1470円です

 

 

横から見た時のボリュームがすげぇ

チキンカツマウンテン!!

天保山チキンカツ!

 

まあ、あの

関西の方はご存知かと思いますが

天保山は、ほんとに丘とも言えないような

ちょっとした隆起程度で…

標高は4.5メートルなんです…w

 

ですが、このチキンカツマウンテンは

なかなかのもんでしょう!!

 

 

相方は最初

マウンテンに阻まれて

裏側のポテトサラダやスパゲティの存在に

気付いていませんでした

 

カツは揚げたてほかほか

なかなか油っこく、脂身も多めですが

このお値段だったら、十分かと

相方もせっせと食べておりました

 

 

ワタシは、悩んだ挙句

「赤丸に来たらまずはコレ!」と書かれてた

"特ランチの定食" 990円

ランチだけれど、夜も食べられるんです

 

ごはん、味噌汁、小鉢に漬物

 

 

おかずは、盛りだくさん

 

ロースとんかつ

手ごねハンバーグ

ハムに、手作りマヨネーズ

特製ポテトサラダ

ナポリタン、目玉焼き

 

お味はまあ正直、とびきり美味しいとか

そーゆーのではないんですが

色んなものを沢山食べられる

楽しい食堂です

ワタシはこーゆーとこ大好きです

 

相方は、途中で撃沈して

お店が無料で用意してくれている

「持ち帰り用残念パック」に入れて

おうちに持って帰りました

 

 

翌日、相方が

得意な黄金炒飯を作ってくれて

その上に

温め直したチキンカツをトッピング

少し脂が落ちて食べやすくなってました

炒飯ともども、美味しかったです

 

今度は、エビにしてみようかな

市岡海老蔵というメニューがあるんです

気になるなぁ〜w

 

古き良き食堂、大好きです

おすすめあれば、是非教えてください!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡