続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

国境食堂の、大人気カツと、禁断のから揚げ

みなさま、こんばんわぁあぁ

 

今週末は

母と相方と、父のお墓参りに行き

母の手作りの極ウマ親子丼を食べ

姉のお店に遊びに行き

沢山お喋りして、可愛いワンピースを買い

相方の手作り焼きそばを食べ

 

昔、沢山買って、しまってあった

アフリカの泥染の布や

ウズベキスタンのスザニを洗って

新たにインテリアに使うことにしたり

なんか色々と充実してました

良かった良かった

 

 

3月某日

久しぶりにやってきましたよ

奈良と京都の県境にある

「国境食堂」さん

旅情を掻き立てる良いネーミングですよね

 

こちらの名物

デカ盛りのカツ丼を目当てに

県外からも多くのひとがやってくる人気食堂で

この日もたくさんのお客さんで

賑わっていました

週末などは、待ち時間も発生します

 

↓↓↓↓↓↓

数えきれないほど来てるので

テキトーに過去記事選んでみました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

photoq.exblog.jp

 

 

人気のカツ丼をはじめ

基本的なメニューは同じですが

細かいとこで変更があったりします

 

ここしばらくずっと無かった

から揚げ甘酢あんかけが、復活してる!!

めちゃくちゃ美味しくて

ボリューム満点

ダイエットに大敵な、ヤバいやつです

↓↓↓↓↓

photoq.exblog.jp

 

 

相方は相変わらずの

"かつとじ定食" 1000円です

最初に書いた通り

カツ系が人気で美味しいんです

 

肉質は

日によって多少の差がありますが

だいたい柔らかくジューシーですよ

 

 

昆布とカツオの美味しいお出汁を含んだ

程よい柔らかさの玉子が

カツをしっかりと包み込んで

相変わらず、美味しいーーー

 

 

封印を解いてしまった!

"から揚げ甘酢あんかけ定食" 1200円

めちゃくちゃ久しぶりです!

なんと4年ぶりのご対面

 

ごはんに、味噌汁、サラダと小鉢

この日の小鉢は

たまごのそぼろみたいなのでした

 

 

うううう〜ん♡

相変わらずの、フルボリューム!

子供のゲンコツくらいの大きさ

(テキトー過ぎる表現でスミマセン)

6個のっかってました

沢山あるので、相方にお裾分け

 

衣は揚げたてアツアツのカリカ

甘酢っぱいあんで

揚げ物が少しさっぱりといただけます

 

 

うーーーーん、美味しかった

 

この、甘酢あんかけは

メニューに載ってないことも少なくないので

見付けたら、是非お試しください

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡