続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

焼きサバ定食にしてみました

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

今日はしごとでしたが

他の会社が休んでるので暇ちんでした

のんびりモード

お盆に仕事するのは昔から嫌いじゃないです

 

なんか、電話も鳴らないし

電車も空いてるし

社内も休んでる人多めだし

静かでいいです

 

 

さて、4月某日のうちごはん

 

相方とスーパーに買い物に行き

鯖が安くて美味しそうだったので

買ってきました

(ちょっと値段は忘れてしまいましたが)

いつもは味噌煮などにするんですが

この日は

シンプルに塩焼きにしました

 

 

いつも大皿ですが

お魚はやっぱり食べにくいので一人一皿

定食風にしましたよ

 

小皿は

大好きな、にんじんしりしり

ピーマンのおかか炒め

ごはん、豚汁

豚汁は、人参、しめじ、玉葱入りです

 

そして、なぞの大葉

ワタシ、大葉がめちゃ好きで…

大量にある時には

お弁当の仕切りは、大葉だし

魚とか食べた後の

味変とかお口直しでつまんじゃうのです

 

 

鯖も、ほくほく美味しかった〜♡

他の副菜も、以前から時々作るやつで

よくできてました

良かった良かった

 

なんとなく、大皿より

体に良いものを食べたような

そんな気分になりましたw

 

うちのトレイがね

小沢賢一さんに直にお願いして

送っていただいたもので

とってもお気に入りなのです♡

ですが、真四角に近いものを選んだので

お皿を選ばないと、なかなか乗らないのです

そーゆーことはまったく想定せずに

気分で買った結果ですw

 

こーゆースタイルだと

うちの皿がいかに大きいものが多いか…

俄然、小鉢小皿中皿が欲しくなってしまいます

 

ちなみに、ご飯茶碗は、鶴野啓司さん

鯖のお皿は、大谷桃子さん

そして

小皿2枚は…キロクマニアさん!!

の作品になります

 

お皿探しに行きたいな〜♫

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡