続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

冷凍のブリの照り焼きってさ

みなさま、こんばんわぁあです〜

 

こないだの健康診断で

昨年より2キロ太ったし…

ダイエットも兼ねて

大皿料理をやめようかと思うんだけど

お膳が小さすぎて

お皿が並ばない…

大きなお膳、もしくは、小皿がほしい

物欲が…また…ふつふつと…

 

 

6月某日

久しぶりに、うちごはん

 

この日はあまり食材がなく

とにかくありあわせで作ってみました

皆様にとっては

ほんとに、たわいのないはなしですよね

 

でも日々ってそーゆー些細だけれど

愛おしいことの

積み重ねですよね

と、もっともらしいことを言ってみる…

 

 

チキンソテー

アスパラと玉子の炒めもの

キャベツとトマト

それと

ブリの照り焼き

 

ブリの照り焼きは

仲良しの親戚のおっちゃんおばちゃんから

ホワイトデーのお返しに貰ったものなんです

ホワイトデーに、ブリってw

その他に中華ちまき

ソーセージやブロッコリーも貰いましたけどね

なんて実用的なお返しなんだ!

 

どれも冷凍になっていて

必要な分だけ解凍して使えます

 

ワタシは普段は

滅多に調理済みの冷凍食品は使わないし

(自分の弁当には使う)

レトルトも、シーズニング類も使わないので

違和感もあったんですよね

昔の冷凍やレトルトの魚って

本当に美味しくなくて…

そのイメージがあったんですが

 

食べてビックリ!!

なかなか美味しかったです!

ほんと技術の進歩ってやつなんですかね

思い込みはいけませんね!!

 

 

過去のイメージに引っ張られて

ワタシはお魚は無し…

と、見せかけて

ごはんにしてみましたよー!!!

 

白ごはんが好きな相方には

切り身で出しましたが

 

 

ブリの照り焼きを細かくほぐし

大好きな大葉や生姜を刻んで

混ぜごはんにしてみました!

んーーー美味しかった♡

この食べ方もまた良し

 

まだ一袋あるので

また食材の少ない時に食べようと思います

楽チンですもんねー

ほんとありがたいです

 

みなさまも、なにかお気に入りの

便利食材はありますか?

また教えてくださいねー

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡