続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

肉の甘辛いやつはコメに合う

みなさま、こんばんわぁあです

 

今朝は起きた瞬間から頭痛がし

胃がモヤモヤムカムカとして食欲もなし

頭痛はともかく

食欲がないなんて!!

ワタシにしたら、ほんとに珍しいことで

病気や入院時以外は

1年に1度あるかないかです

 

頭痛薬が効いて、今は治りました

単に週末の食べ過ぎかなw

そうならいいなと思ってます

 

 

4月某日のうちごはん

 

この日は、豚肉を冷凍からおろしてきて

何をしようかと思いつかず

もうシンプルにお野菜と炒めることに

 

なんかかんや言ってこーゆーのが

相方が喜ぶんだろうな〜と思います

コメに合うしねぇ

 

 

この日の献立

豚肉のプルコギ風炒め

エリンギの酒蒸しバター焼き

春雨と玉ねぎと人参のスープ

キャベツサラダ

 

美味しかったです

 

あれーなんかもう書くことがなく

終わってしまったので

書き忘れてた、4月分のごはんをもうひとつ

 

 

この日は、あれこれ作ってる間に

相方が思ったより早く帰宅をして

作ろうとしてたおかずを割愛し

もうこれだけでいいか〜と品数少なめの夜ご飯

 

豚肉のししとう巻き

大根餅

コロナの支援のインスタントのカップスープ

もう賞味期限切れなので、急いで消費

 

豚肉のししとう巻きは

甘辛く味付けして照り焼き風に

 

大根餅は、細く大根をついて

薄力粉や片栗粉を混ぜ、味付けし

ベーコンやチーズを入れて

スキレットで焼きます

 

 

ししとう巻きが

宿儺の指みたいだ〜〜〜とw

色もね、悪いしw

ししとうが爪みたいになってますしね

でへへへへ

 

そんな感じです〜

 

明日は、病院でハードル高めの検査

無事終わるといいな…

 

ではでは、今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡