続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大根餅は簡単なやつでもイイ

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタシにとっては

ただの平日

頑張って働いてきましたよー

明日からは5連休だ!!

どこも行かないけど 笑

 

 

1月某日

クリスマスの時に作った大根餅が

なんとなくイヤなイメージのままだったので

払拭することにしました

だって

大根餅が好きだし

大根がいっぱい余ってるから

 

冬場は大根が安くて

ついつい一本丸ごと買ってしまうのです

 

大根餅はここ最近で2回作っていました

この日で3回目ですが

全部違う作り方です

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

どこかのレシピサイトで

大根はすりおろさなくてもいいと

書いてあったので

それは楽チンでええなーと

今回はスライサーで千切りにして

作ってみましたよ

 

あとは、まあ、ほぼ同じ材料

片栗粉に薄力粉

名前だけ聞くとヘルシーに感じますが

結構、コナモンなのです

 

 

丸める作業も省略して

スキレットで一気に焼きました

ある程度焼けたら

生地自体がしっかりしてるので

裏返すのも楽チンです

 

今回はベーコンとチーズも入れてみました

洋風大根餅って感じでしょうかね

 

 

この日のごはん

なんか、ちょっと茶色過ぎですね

メインは

ハニーマスタードチキンです

それと

さつまいもと野菜のミルクスープ

 

 

鶏肉をこんがりと焼いて

醤油やお酒、にんにくや

はちみつと、粒マスタードでソースを作り

からめました

 

お肉はもう少し小さく切れば

良かったですかねー

大きいポーションの方がいいかなと思ったけど

小さい方が、ソースがよく絡んで

美味しかったかもです

 

 

美味しかったです

大根餅、めちゃくちゃ簡単で良いです

これからも気楽に作ろうっと!

 

何度見ても彩りが悪いけど

まあたまにはよしとしよう

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡