続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

京都・新福菜館の袋ラーメンを食べる

みなさま、こんばんわーです

 

5連休の始まりは

冬用のもこもこベッドカバーの洗濯で

幕を開けました〜

相方は仕事なので、生活はいつも通り

 

ふたりでの連休は、日をずらして

取る予定です

 

 

1月某日

相方がスーパーで時々買う冷蔵の袋ラーメン

この日は、賞味期限が切れていた

コレにします

 

京都の人気店「新福菜館本店」

 

本当によく通りがかるんですが

どちらも、週末ともなると

かなりの行列ができています

GW中なんか特にすごいんじゃないでしょーか

 

ワタシはお隣の

第一旭たかばし本店」さんしか

行ったことがないのです

 

photoq.exblog.jp

 

 

毎度のことですが

お店のトッピング等を完全に無視した

仕上がりになっております

だって、お店行ったことないし

行ってたとしても、再現は私には無理です

 

この日は

手作り鶏チャーシューと手作り煮玉子

そして、春菊ですよー

鶏チャーシューは、凧糸などがなく

成形がもひとつ締まらない感じですが

味は美味しくできましたよ

 

それと、天津飯

横着して2人分をいっぺんに作ったら

玉子の取り分けがキレイにできず

なんかぐちゃぐちゃになりました

やっぱりこーゆーのは

ひとつずつちゃんと作るのがいいですね

 

 

おおおおおお

新福菜館さんのラーメンのスープ

真っ黒なんですね!!

京都では珍しい黒さではないでしょうか

 

でも、飲んでみると

見た目のようには濃くないんですね

意外にあっさりとしていますが

醤油が甘いのかなぁ

コクがあり、とっても美味しいです

麺にもよくからむわ〜

 

 

うーーーーーん、おいしい

鶏チャーシューも、煮玉子も上出来です

なんか

 結構好きな味だったなー

 

というわけで

後日、なんと半額になっていたのを

再び購入してみましたよ

 

 

この日は

焼豚代わりの炙りベーコン

春菊と、ゆで卵、ねぎ

 

それと、焼くだけの冷凍餃子

みかんヨーグルト

みかんはフレッシュのもので

皮から剥いて入れましたよ

あれ??これが1番手間がかかってる気が…w

 

 

袋ラーメンの再現度については

買うたび疑問に感じますが

きっと、本店も美味しいのだろうな

なんかチャーハンも美味しいらしいよぉお

空いてる時に行ってみたいです

 

どちらかというと

第一旭のほうが、いつも並んでるので

チャンス有りかな

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡