続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

くるくるチャーシューと煮玉子で、ラーメン

みなさま、こんばんわぁぁあ

 

今日は、ほぼ1か月ぶりに

相方と一緒の土日の連休

ゆったりお出掛け♬

楽しい一日でした

 

 

12月某日のうちごはん

相方が時々買う袋ラーメン

いつも賞味期限ギリギリになりがち

(なんだったら、よく過ぎている)

そろそろ食べないとな、ということで

ちょっとぐらい

料理しました感を出すことにします

 

薄切りの豚バラと、卵があったので

クルクル巻いてチャーシュー風に

あとは、煮玉子作ります

 

クルクルチャーシューは何度か作ってます

良かったら、見てみてくださいな

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

できましたぁぁあー

今回の袋麺は「一風堂」だった

その店舗の特色をまったく汲み入れない

トッピングで、恐縮です…

 

手作りくるくるチャーシュー

手作り煮玉子

ネギがないので、代わりに春菊

 

あとは

ブロッコリーと春菊のサラダ

(どんだけ春菊余ってんねん)

あんまり写ってないけど、前日の残りもの

白菜としめじと油揚げの煮物

 

 

くるくるチャーシューは

塊肉を特別用意しなくてよいのがイイ

冷凍してある薄切り肉を解凍して

少しだけ重なるように並べて

塩胡椒して、くるくるくる〜

焼いてから

甘辛く煮からめたら、オッケーなので

超簡単なのです

 

豚バラの当たり外れや

お店によって肉質の違いなどもあって

この日はまあ、ぼちぼちな仕上がり…

 

でも甘辛く焼いてるので美味しいのです

 

 

あー「一風堂」の袋ラーメンは

なかなか美味しかったです

実店舗行ったことあったかなー

思えば、行ってない気もする

 

昔むかし、北九州での出張帰りに

ダイビングで仲良くなった

福岡の友達のところに遊びに行き

いろ〜んなところに連れてってもらって

いろんな美味しいお店に行ったのを思い出す

 

ラーメン屋もいくつか回って

お店の外が、死ぬほど臭いのに(スミマセン)

食べると、めちゃくちゃ美味しいんですよね

ほんとに不思議でした

 

あのミラクルなラーメン達を

また食べたいなぁ、と…

果たして、どのお店だったのか…

当時の写真、あったかな…

 

あーーーー、旅したい

海外とか、贅沢なことは言わない

知〜らないまぁあぁちを、歩いてみたぁい〜

どこか、遠くに行きたい…

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡