続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

クルクルチャーシュー麺を作ったよ

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

昨日、クリスマスツリーを出しました

昨年は引越しの準備でやめてましたが

だいたいいつもハロウィンが終わり

11月に入ったら飾りつけます

商業施設かよ!という素早さです

 

結構手間もかかるので

その分長く楽しみたいし

ツリーのあたたかくほっこりした雰囲気が

好きなのです

 

f:id:kiroku-mania:20211115004450j:plain

 

いつも岐阜・高山近辺に行ったら

行きたいなぁ〜と思ってるのですが

たまたま行った時には

いつもいつも大行列

並ぶような時間の余裕もなく

ずっと食べられないままでいる

「麺屋しらかわ」さんのラーメン

 

岐阜の道の駅で買いました

4食入りで1000円くらいだったので

こういうお土産ラーメンにしたら

お安く感じました

 

そして

 

相方が急に、コレ食べよー!と

でもなんも具の材料がないよ

お肉もないし、と冷蔵庫を開けたら

豚ばら薄切り肉がありました

 

こ、これは…!!!

 

f:id:kiroku-mania:20211115004455j:plain
f:id:kiroku-mania:20211115004500j:plain

f:id:kiroku-mania:20211115004504j:plain

 

薄切り豚ばらを、重ねて

クルクルクルと巻いて

甘辛く焼き付けます

 

ん〜ええ感じになってきた

作っていても美味しそうなのです

 

ほんとのチャーシューとは全然違うけど

上出来じゃないかー!と自己満足です

 

f:id:kiroku-mania:20211115004508j:plain

 

ハイ!!!出来ました!!!

とにかく本物食べたことないので

具材は、おうちにあるもので

もやし、ねぎ、たまご

そして

クルクルチャーシューです!!!

 

あと野沢菜w

組み合わせおかしいかな

 

f:id:kiroku-mania:20211115004513j:plain

 

おおおおおおお

美味しい!!!!!!

 

相方は

ほんもののチャーシューより

こっちが美味しい、と言ってくれました

ちょっとラーメンに入れるには

贅沢過ぎたかな〜w

 

美味しさ、とかではなく

バランスの問題で

ラーメンの味に勝ってしまってるw

やっぱ大事やのよねー

バランスって

 

f:id:kiroku-mania:20211115004517j:plain

 

残りの2食分は、後日

普通に食べました

 

具材は

たまご、人参、ねぎ

板海苔ないから、普通の味付け海苔だし

チャーシューじゃなくてハムだしw

 

f:id:kiroku-mania:20211115004521j:plain


 中華そば、ですね

奇を衒うことがないドストレートです

でも、このお土産麺では

あまりこれといった特徴は感じられず

それに、まあ、具材も適当だしw

きっと

お店はまた全然違うんやろな〜

なんて話しながらいただきました

 

またいつか

ほんとのお店にも行ってみたいです

美味しいんやろなぁ〜

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡