続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

スーパーで買える袋麺をいろいろ食べる

みなさま、こんばんわ〜

 

以前にも、何度か書きましたが

ワタシは別に

料理上手でもなんでもなく

ただ、子供の時からずっと

料理本を眺めるのが大好きだってことで

日々

相方が喜んでくれたらええな〜と

純粋にそれだけを思って

一生懸命作ってます

 

ですが

今年はじめに、体調を崩したこともあり

相方には

少しラクしてほしい、という

気持ちもあるそうで

時々

スーパーで袋麺を選んできます

袋麺といっても

冷蔵コーナーにある、ちょっと良いやつ

 

あれって、今

ほんとに色々ありますよね!

 

f:id:kiroku-mania:20210825084650j:plain

 

この日は

まぜ麺の達人 "汁なし担担麺"

広島の「くにまつ」さんが

監修されてるようです

 

スーパーの袋麺で

日本全国麺巡りも楽しそうだと

↓以前書きましたが↓

 

3月某日に食べた京都「担々」さんの袋麺

 

ほんとに、今は

色んなお店の袋麺が

気軽に試せますよね

(お取り寄せとかしたら、尚更)

 

f:id:kiroku-mania:20210825084659j:plain

 

作りました!

具が貧弱過ぎたw

添付のお肉がほとんど入ってなかった

自分で肉味噌を作れば良かったけど

それなら、袋麺買う意味無くね?と思い

手抜きに至りましたw

 

青梗菜とかわざわざ買わないと

我が家には無いので

小松菜と、ネギだけのせました

 

それでも、うまーーい!

辛味はそれほどだけど

うまーい!

具なしでも美味しく作られてるのだ

そもそも担担麺って、大好きです

 

f:id:kiroku-mania:20210825084654j:plain

 

それ以外は

ほうれん草とベーコンと玉子炒め

てんこ盛りサラダです

いつものやつー

手抜きしたんだから

こっち頑張れよ、って感じですね

 

f:id:kiroku-mania:20210825084715j:plain

 

そして、ある日は

北海道「千寿」さんの札幌味噌ラーメン

 

相方自身もワタシも

このお店自体

全く知らなかったし

行ってみたい、とかでもないけど

まあ、そんなことは、この際いいのです

 

f:id:kiroku-mania:20210825084719j:plain

 

だいたい、ラクする為に

袋麺作ってるんだから

この日はさらにテキトーです

ランチなので、これしか作りませんでした

でへへ

 

具材は

ゆで卵、ほうれん草、ネギ

そして焼豚がないからハムw

家にある食材です

 

味噌ラーメン、美味しい

でもまあ

お店の味はきっと

もっと美味しいだろうけれど

袋麺も普通に美味しいよねー

感動はないけどw

感想も浮かばないけどw

 

f:id:kiroku-mania:20210825084736j:plain

 

そして、この日は

袋の写真がないけれど

確か「来来亭」のラーメンです

どこにでもある、来来亭

普通に美味しいのです、安定の味です

 

具材も変わり映えせず

おかずも変わり映えしませんねw

 

f:id:kiroku-mania:20210825090412j:plain

 

そして、この日は

京都「ますたに」さんの

背脂鶏ガラ醤油の中華そば

 

f:id:kiroku-mania:20210825090417j:plain

 

具材は

いつもの茹でたまご、ハム、ネギ

ニラともやしのピリ辛炒め

このラーメン

なかなか美味しかったです

お店で食べたことがないので

再現性などはわからないのですが

袋麺の味を超えた

お店で食べるような味のスープでした

 

あとは焼飯も作りましたよー

炭水化物 on 炭水化物です

気にしたら、あかんー

今日、この日だけは…

 

f:id:kiroku-mania:20210825091105j:plain

 

そして、これは

スーパーでは買えないのですが

番外編で

道の駅で買ったラーメンです

 

岐阜・高山の「麺屋しらかわ」さん

言わずと知れた人気店です

ずいぶん前、行った時も

長蛇の列だったし

なかなか行く機会がないままで…

 

それなら

先にお試しで食べちゃおーと

岐阜の道の駅で購入しました

 

f:id:kiroku-mania:20210825091109j:plain

 

麺は、細い縮れ麺で

ほんと、乾燥袋麺みたいなんですよねw

なんだろ、これ

前に高山の別のラーメン屋さんでも

感じたことなんですが

これって高山ラーメンの特徴なのかな

勉強不足ですスミマセン

 

スープは醤油ベースで旨味たっぷり

ザ・中華そば

美味しい

 

どれも美味しいのです

感想はあんまりないけどw

普通に美味しい

でもそれで良いのだと思います

 

休日の昼下がり

おじいちゃんも、おばあちゃんも

おとうさんも、おかあさんも

ぼくもわたしも

ちいさないもうとや、おとうとも

かぞくみんながおいしい味

 

それこそが

スーパーで買える袋麺に

求められてる味なのかもしれないと

思ったりする訳です

 

知らんけどw

 

ではでは

今日はこのへんで

また明日会いましょー

読んでくださって

♡ありがとうございました♡