続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

飯田商店に行ってみたかったんだ

みなさま、こんばんわぁあ〜〜

 

もうずっと前になりますか

飯田商店のラーメンがスゴイらしいと

話題になったのは…

 

湯河原という場所柄

なかなか行くこともできず…

整理券制になって

今はネット予約制になったみたいですが

それでも、なかなか…

お店は、すっかり有名になりましたが

今も変わらず、旨いんでしょうね

 

いつか行くことできるんかなー

 

 

で、そんなこんなで

こんなん発売された時は

ビックリしましたよね

 

マルちゃんでお馴染みの東洋水産との共同開発

セブンプレミアムゴールドですのよ

コンビニのカップ麺にしたら

いささかお高く税込で300円です…

ですが

これは食べてみようと!奮発ですよ

その名は、ズバリそのまま

"らぁ麺 飯田商店 しょうゆらぁ麺"

 

 

蓋にはQRコードがあり

待ち時間の5分で

お店の紹介や商品の開発秘話などを

見ることができます

 

中には

液体スープ、特製油

焼きのり、チャーシューやネギなど

麺がなんだかええ感じ

揚げずに作られたノンフライ麺

マルちゃん正麺の流れですかね

 

 

できあがりです

いやーまあ、お店とは全然違うやろけど

まあ、具材は仕方ないとしてw

それでも、なかなか美味しいんです

スープはただの醤油ではない

奥深いコクがあって

美味しいし

特製油は鶏油かな

麺もちゅるちゅるになるし美味しい

 

行ったことないので比べられませんが…

カップ麺にしたらクオリティが高いのです

 

 

ちなみに、こんなのも出てます

"秘密のまぜそば ゆずの香り 豚鶏白湯味"

 

 

中には

液体スープ、粉末スープ

刻みのりと、かやく

 

 

まあ、具材がね

どうしてもカップ麺感はぬぐえません

でも、味は美味しいです

しょうゆらぁ麺の方がおいしいけど

これはこれで、美味しい

ほんのり、ゆずが香ってね

 

いやーいつかお店に行ってみたいもんです

OMAKASEも登録してるけど

いつか本気で予約でもしてみるかな

ウフフフ…

 

では、今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡