続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

「アマムダコタン」のパンをお取り寄せ

みなさま、こんばんわぁあです

 

1月某日

相方がインフルエンザになり

ワタシも感染予防の為、実家にも帰らず

退屈な正月を過ごしていた鬱憤を晴らすため

長年ずっと気になっていたパンを

お取り寄せすることにしました

 

いや、ほんとのこというと

ワタシは食べ物のお取り寄せはしない主義で

どんなに食べたくとも

やはり現地に出向いて

その土地やお店の空気を感じつつ買う、という

ルールを課しているのですが…

 

実は昨年秋の旅行で

お店の近くまで行ってたんですけど

他に行きたいお店が多過ぎて

胃袋が辿り着かなかったんですよね

きっとこの先もそうなるだろうと思い…

 

やってやりましたぜ!!

 

 

福岡・六本松「アマム ダコタン」さん

 

オープン当初からずっと

行ってみたいなぁーと思ってたんですが

東京に支店ができ

それからなんとなく気持ちが冷めてましたが

昨年の福岡旅で、再燃

結局は時間的な都合で行けずじまいになり

今回のお取り寄せに至りました

 

 

今回お願いしたのは

「ダコパン便S」という商品

中には6個のパンが入って2000円です

配送料が944円かかったので

実質3000円ってところです

 

15時からHPで受付が始まり

受付の翌営業日の発送になります

 

明記されているのは

明太ペペロンチーノバゲット(ハーフサイズ)

ダコタンオリジナルソーセージドッグ

ダコタンバーガー

ホワイトチョコのエスプレッソ

ボストック

クランベリークリームチーズ

冷凍便で届きました

 

パンの内容は、あまり変わらず

ワタシが頼んだ時と、今とおおむね同じですが

菓子パンに関しては変更になったりするようです

 

 

 こちらは

"ダコタンオリジナルソーセージドッグ"

"ダコタンバーガー"

 

ソーセージドッグは、お店で買うと529円

まずルヴァンのコッペがいい

オリジナルのソーセージにコールスロー

ソーセージはハーブがめちゃ香って

肉肉しくて、うまー!!です

 

ダコタンバーガーは、お店で買うと518円

自家製サルシッチャ(生ソーセージ)と

季節の野菜グリルと

紫キャベツのマリネがたっぷり

 

野菜は、かぼちゃ、人参、茄子が入ってました

グリルされてホクホクだし、野菜が甘い

スパイスの効いたサルシッチャの旨みと

さっぱりしたキャベツマリネも合う

コレ、めちゃ好きです!美味しい〜!!

 

 

ボストックと、ホワイトチョコのエスプレッソ

と、書いてありましたが

届いたのは少し違ってました

おそらく

バナナとチョコのボストックと

Wベルギーチョコレートかな?と

 

"バナナとチョコのボストック"は

店頭では248円です

チョコブレッドの上に

ダマンド生地とバナナをのせて焼いてあります

ボストック美味しいです

 

"Wベルギーチョコレート" は

店頭では281円

リュスティック生地の中に

たっぷりチョコが練り込まれてて

こちらも美味しかったです

 

 

あとは、忙しい朝で飾り気なしですが…

 

"明太ペペロンチーノバゲット(ハーフサイズ)"

お店では、一本497円なので

ハーフだと、250円程度かな

にんにく、パセリ、胡椒などが入った

特製明太子バターを塗り込んで焼き上げてます

 

"クランベリークリームチーズ"

お値段は不明です…

ルヴァン生地に

クランベリーとくるみが練り込まれていて

真ん中にクリームチーズが包まれてます

クランベリークリームチーズの相性は

言わずもがなですよね

 

生地も、色んな種類が入っているし

どのパンもとても美味しくて

とても楽しめるセットでした

 

あーいつかお店で

自分の好きなやつばっか選んでみたい

ますます実店舗に行きたくなりました

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡