続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

この唐揚げは、会心の出来!

みなさま、こんばんわぁあです

 

4日間の連休最終日です

10連休などお休みされてた方も

今日まででしょうかね…

 

相方が仕事だったので、どこへも出掛けず

その分、家のことしたり、のんびりしたり

ゆっくりできました

これだけ時間あると

家のことも大概やることやったので

ブログの下書き(写真を貼るだけ)を

1ヶ月分作ってやりました!笑

あとは時間の隙間見つけて

移動中でもどこででも文章作れる

 

あぁ、こんな自由な時間も今日までです

明日から仕事かぁあー笑

 

 

1月某日のうちごはん

 

この日はみんな大好き唐揚げです

唐揚げと、一口に言っても

醤油味だったり、塩味だったり

鶏むね肉だったり、もも肉だったり

作り方もさまざまで

ワタシも色々と作ってきましたが

この日の唐揚げは、すごく上手くできて

写真にも

会心の出来!」というメモが残ってました

 

 

何が良かったのがわからないw

味付けは、白だし、醤油や、お酒や生姜など

ちょっとした分量や漬け込みの時間

まぶす粉の量、多分揚げ方とかも

色々うまくいったんだと思います

サクサクしっとりジューシー

 

相方も「お店の味!!」と喜んでくれましたに

 

 

この日の献立

 

鶏の唐揚げ

ほうれん草のおひたし

白菜と油揚げのおかか

大根サラダ

生わかめと玉ねぎの味噌汁

 

 

ノリにノってる時は、なんでも上手くできる

なので、この日はどれも上出来だった

逆に、あかん時は、失敗が続いたりする

ま、そんなものですよね

 

この日の唐揚げ、また再現したい

 

短いですが

今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡