続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

隠れ家風の一軒家居酒屋で、先輩方と親睦を深める

みなさま、こんばんわぁあです

 

3連休の3日目です

ワタシは、普段土日の週休2日で働いてますが

それが1日延びるだけで

身体的にもすごく楽で

精神的にも余裕が生まれます

 

いやーーー旅行の連休とは違う

良い時間でした

 

 

7月某日

一時期通っていた支社にいる先輩と

今の事務所でも一緒にいる先輩と

久しぶりに3人でご飯に行ってきました

今の事務所の近辺は

美味しい店が全く無くて

ほんとに店選びに苦労するんですが…

 

まあ、お喋りしながら

ゆっくり過ごせたらいいなーということで

 

 

奈良・西大寺「パオルーツ」さんへ

表通りから路地に入った奥

少し隠れ家のような場所にある

一軒家レストランです

 

 ↓2015年に来ていました↓

photoq.exblog.jp

 

 

今日のおすすめメニューは

「今日の」とは思えない

ずっと使い回されている年季入ってます

多分、ずっとオススメなんですねw

 

ちなみにこれ以外にも

メニュー色々あります

 

 

まずは

"スペイン産生ハムのシーザーサラダ" 720円

生ハム柔らかく、塩気もマイルド

美味しかったです

でも生ハムも野菜も量が少ない〜w

 

 

"タコの唐揚げ" 650円

よくある居酒屋メニューです

こーゆー唐揚げって

だいたいジャンクな味の衣がついてて

お酒にも合うんですよねー

烏龍茶にも合いましたが

 

 

"ゴイクン(ベトナム風生春巻き)" 800円

レタスたっぷりと海老

これはもう間違いなく

ワタシが作った方が美味しいですw

まあいいんですけどね

 

 

"海老ときのこのアヒージョ" 1160円

最初からバゲットが付いてるのがありがたい

 

アヒージョって、美味しいですよね

オリーブオイルとにんにくの香りがたまらん

今日おうちで作ろうかなぁ

 

 

"牛もも肉のたたき ポン酢ぞえ" 900円

肉厚で食べ応えのあるお肉でした

美味しかったです

 

 

"広島県産カキフライ" 750円

ワタシは、信頼できるお店でしか

牡蠣は、ほとんど食べないので…

先輩方で分けてもらいました

 

 

"鶏もも肉の油淋鶏" 800円

これはかなりのボリュームで

一皿の量もダントツ多かったです

 

味は油淋鶏というよりは

なにか甘酢炒めのような

また違うものって感じでしたが…

これも自分で作った方が美味しいかなぁ…

それってどうなの

 

 

"スパゲッティアラビアータ

ピリ辛トマトソースのパスタ)"980円

トマトソース缶に、ちょいちょいと

味付けしただけのような感じ

ほぼトマトソース缶です…

 

 

"フレッシュトマトとバジルのスパゲッティ"

800円

これは、完全に思ってたのと違ったw

ごろごろのトマト入りですが

あんまり熟していないトマトが使われていて

甘味も酸味も弱々しくボケた味で

アクセントになるバジルも香りが飛んでいて

なんか、もひとつでしたね 笑

 

 

デザートは、先輩方は

"フォンダンショコラ バニラアイス添え"

572円(いきなり税込ですみません)

 

あったかくて、トロッとチョコが出て

美味しいぃと喜んで食べてはりました

 

 

ワタシは、大好きな

"セミフレッド" 528円

置いてるところが少ないので

あればつい頼んでしまいます

 

ちょっと酷評が続きましたが…

スミマセン

自分のブログで、嘘ついても仕方ないので…

 

でも、まあ

お店の方も、程よく放置してくれるし

ゆっくりのんびりお喋りして

楽しい時間を過ごせました

それが真の目的だったので、良かったです

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡