続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

極楽うどんTKU で、お昼ごはん

みなさま、こんばんわぁあ!

 

連休の中日

ワタシの住んでる地域は、台風はまだ来ず

相方は仕事だし

どこか遠出をするわけでもなく

 

実家に行って

母の作る美味しいごはんを食べて

楽しい美味しい1日でした♫

 

 

5月某日

相方が会社の先輩から勧められた

うどん屋さんに行ってみましたよ

 

大阪・玉造「極楽うどん TKU」さん

食べログ百名店にも選ばれています

ちょうどお昼時で

前に少し並ばれていました

 

行列は普段から出来ているのか

外用にメニューが用意されていたので

並びながら考えましょう

 

 

なんだか色々あるんですよね

何にしようかめちゃ悩むー

 

一番人気とか、当店名物とか

カレーうどん一番人気とか

迷ったらこれ、とか

実に焦点が絞りにくいメニューです

 

 

結局、ワタシは

"極楽ぶっかけ" 1230円

 

なぜならメニューに

「迷ったらこれ」と書いてあったからです

店の謀略にのっかって

なんか高いのを選んでしまいましたw

うどんの単品で、1230円とは…

 

麺の量が選べて

ワタシは小盛りの300g

多分50円引きになります

 

 

なんでまあ、お高いかというと

黒毛和牛がのっかってるんです

ちょびっとね…

甘辛く炊いてあります

あと鶏天と竹輪天

わかめとねぎととろろです

 

竹鶏天ぶっかけという

鶏天と、大きな竹輪天のうどんになると

わかめとねぎものっかってて870円なので

 

お肉ととろろで、360円かぁあ

ちくわの大きさを加味すると、もっとです

かなり高く感じますね

 

そして

肝心のうどんなのですが

ものすごくコシが強いです

コシが強すぎて喉を通っていかないw

よぉおく噛んで食べないと…

粉っぽく、小麦がもったりとしてて

あまり好みではないかなぁ

 

揚げ物は揚げたてで、まあ、普通に美味しい

牛肉もまあ、普通かなぁ

黒毛和牛なのかどうかわからんレベルw

 

 

相方は

"鶏天カレーうどん" 980円

麺の量は、普通の400g

中盛の500gまでは無料です

ちなみに800gで、+200円だそうです

 

これがカレーうどん一番人気ってやつです

ランチタイムはすべてのカレーうどん

小ごはんが付いてきます

 

 

大きな鶏天が3個

鶏天というよりは唐揚げのよう

カレーのルウは

うどんが見えないくらいたっぷりです

 

少し食べましたが

こちらの方はカレーの熱が加わる分

ぶっかけよりも、麺が柔らかく

食べやすくなっていました

ワタシ個人の感想では

こちらのうどんは、カレーの方が合うかな

 

ルウはお出汁が香って

まさにうどん屋さんのカレーです

 

 

ミニごはんにのっけて鶏天カレー丼

コレが一番美味しかったw

 

ワタシ的には

カレーうどんがオススメです

 

カレーやうどんがお好きな方は

お近くにお越しの際は行ってみては

いかがでしょーか!

 

ではでは

読んでくださって

♡ありがとうございました♡