続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

半額のサバも美味しい

みなさま、こんばんわぁあ

 

ほんとは、違うことを書くはずだったけど

日々、バタバタ忙しく

まあ、それはいつものことなんですが

体調も、もひとつだったりして

時間をうまく使うことができず…

 

予定変更で、小ネタでいきます

連休だし、お出かけのおはなしがええかなと

思ってたのですが

 

 

5月某日のうちごはん

 

この日は

スーパーで半額になっていた鯖を

買ってきましたよっ

鳥取県産のサバなんですが

なんと2切れで、75円!!!!

安過ぎじゃない??こんなもん??

 

思わず2パック購入して

1人2切れ食べてしまった!

それでも150円だもんね〜ルルル〜

 

でも漁師さんとか、ちゃんと稼げてるのかな

 

 

サバは塩焼きに

うちのボロいガスコンロの魚焼きグリルは

悲しいことにポンコツなので

フライパンで焼きましたよ

めちゃ脂ものってたし

とても2切れ75円とは思えない美味しさ!

 

そして

いただきものの穴子

きゅうりと錦糸卵の和え物

麩とわかめの味噌汁

 

めちゃ美味しかったです

地味ですが、それもいいですよね!

ちょっと野菜が足らんかーw

 

さて

三連休、台風はどうなるでしょう

 

ワタシは

今日は、歯医者

明日明後日は相方が仕事なので

どちらか実家に帰ろうと思ってたんですが

様子見ですねー

 

なにはともあれ

どこも被害などありませんようにー

 

短いですが、このへんで

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡