続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

うどんに、鶏の唐揚げが入ってるんだね

みなさま、こんばんわぁあぁあ〜

 

明日働いたらゴールデンウィーク突入!

といっても

先日書いた通り

相方は、ライフライン系の仕事なので

交代制で出勤があるし

(若手だから押し付けられがち)

ワタシも暦通りで

そんなになにもないんだけど

やすみは、うれしー!!!

 

みなさまは、どこか、おでかけですか?

 

 

12月某日

 

ちょっと所用で

近鉄奈良駅前でランチです

このへんは観光地丸出しなので

観光客向けのお店が多く

あまり食事には行かないのですが

人気のうどん屋さんがあるとのこと

 

 

「釜粋本店」さん

支店があるかどうかは知りませんが

そこそこ座席数も多い店内が

ほぼ満席で埋まっていました

 

人気があるんですねー

 

 

メニューたくさんあります

写真はごく一部なのですが

ご覧の通り、すべてが写真付きで

外国人のお客さんにもわかりやすいかな

 

普段は、冷たいうどんにするんですが

ここは、だしが売りのようです

えび天だしがオススメと書いてますね

 

 

ワタシは

"とりちく天だし" 990円

なんか高く感じる

ちくわも鶏肉も、天ぷらは結構ありますが

こちらは、唐揚げなんですよね

ちょっとだけ珍しいかな

 

おだしでいただくうどんに

ジャンクな風が吹いてきますね

食いしん坊だから

鶏の唐揚げ、大好きです

 

 

おだしは、いりこと昆布

日本人ならみんな大好きな

スタンダードなお出汁の味

特に特別な感じはしませんでしたが

普通に、美味しい

毎日食べられそうな、飽きのこない味です

 

ちく天は

衣があっという間にぐだぐだになり

他のお店の天ぷらと作り方が違うのかな?

結構、衣がぐだぐだなのも好きなんですけどね

どん兵衛の天ぷらも

あとのせサクサクではなく

先入れぶにゃぶにゃ派なんですが

 それでも

もう少し、おだしに浸ったときの

衣の存在感が残ってほしいなぁ

 

 

相方は

"とり天カレー" 990円

だいたい、ちょっと高め設定ですよね

 

カレー羨ましい

ヒトが食べてる時のカレーって

なんであんなに羨ましいんでしょうね

カレーうどん、大好きなんですよねー

お出汁とカレーの奏でるハーモニー

たまらんでしょー

 

 

鶏の唐揚げは

おだしよりも、カレーの方が

似合ってる気がしました

 

 

あぁぁっっ!反則技です!

ごはんにカレーかけてるっっ

こんなん美味しいに決まってるじゃないですか

ますます、羨ましいですね

ちょこっと貰いましたが、美味しかった

 

まあ、値段と量と味の兼ね合いと

立地の都合もあり

再訪するかどうかは微妙ですが

駅からも近く便利に使えるお店です

ランチ難民になったら

行ってみてもいいかもしれません

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡