続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

うどん+α の料理が美味しい良店

みなさま、こんばんわです〜〜

 

みなさま、いかがおすごしですか〜

楽しい週末を迎えておられますか

 

ワタシの生活圏では

大きな旅行鞄を持ってる方も増えましたが

昨日は雨風が強く

こんな日に来られた方は気の毒だなぁと

思っておりました

今日は、打って変わって良い天気で

良かったですね!!

 

ワタシは歯医者でしたがw

もういやぁあ

 

 

12月某日

以前からこんなとこに

うどん屋さんがあるんだなぁ〜と

気になっていたお店へ

 

udon & cafe 麺喰」さんへ

なんで、アンドカフェなんて付けたんだろう

一気に美味しそうじゃなくなるんだけど…

と、ツッコみながら向かいます

 

 

メニューいろいろあります

確かにうどんの専門店なのだけど

このこまごまとしたセットメニューと

ちっちゃなデザートに

少しカフェの要素があるような無いような

 

 

相方は、メニューの隅っこに載ってた

"夜定食" にしていました

 

まずは

牛丼か、おろしポン酢とり天とごはん

どちらか選びます

うどんは

釜あげ、ざる、かけの3種類から選び

それにデザートがついて

1300円

 

 

相方は、釜あげを選びました

これがねー

なかなかすごい量なんです

うどんがぎっしり入っていて

普通のとこの1.5倍はあるかな?

 

コシは強すぎず弱すぎず

味も美味しかったです

 

 

びっくりしたのは、この牛丼!

一見、小丼なんですが

ごはんの量より、お肉が多い?ってぐらい

盛りが良いんです

しかも

結構良いお肉を使ってるのかな

柔らかくて美味しいぃ♡

甘辛い味付けもごはんに合うんだなぁ

 

 

この牛丼を食べるために

お店に来たくなる

そんな美味しさでした

 

うどんだけじゃないんやでぇ!という気概が

udon & cafeに込められているのかも…

うーーーーん

なにはともあれ、牛丼めちゃ旨です

 

 

甘辛いタレをからめた手羽先もついてます

味付けピリ辛でクセになりそうだけど

手羽先って食べられる部分が少なく

もっと欲しくなります!!

 

 

そして、ワタシは

"麺喰風カレーうどん" 900円

これにも小さなデザートがついてました

 

 

鶏の天ぷらが、2個のってる

とのことですが

3個分くらいのボリュームはあります

上からネギと糸唐辛子

カレーのスープには胡麻が散らしてあり

見た目にも美しいですね

 

 

このカレーうどん

ワタシ的にはめちゃくちゃ好み

麺喰風というだけあって

オリジナリティ溢れていて

一口啜ると

胡麻の風味がぶわぁあ!っとたちのぼります

散らした胡麻の風味とは別に

スープに胡麻油かなぁ?が香ります

美味しいぃぃー

 

 

そして、鶏の天ぷらも

めちゃくちゃジューシーで美味しいのです

単品として食べても美味しい

このカレーうどんはクセになるなぁ

 

そして

当然うどんのボリュームも満点

器が小さく

最初は足りるかな?と思うんですが

中にぎっしり詰まってますw

 

うどん自体に、それほど個性があるのか

あまりわかりませんでしたが

とにかく、それ以外の料理も美味しく

ワタシたちは

結構お気になりました!!

この後も、数度食べに来ました

 

遠方から遊びに来られた方が

わざわざ出掛けて食べる店ではないかもですが

(駅からも遠くにあるのです)

日常の中で、ささっと

美味しいものが食べられるお店として

すごく良いのではと思いますよぉー

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡