続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏団子鍋を食べる

みなさま、こんばんわぁー

 

ゴールデンウィーク初日

朝から歯医者に向かい、到着したら

本日休診の文字…

…????…

スマホの予定を見ると、今日祝日

 

休みになったもんで

土曜日だと勘違いしてました

歯医者、明日でした…

来週の土曜日も歯医者

なんというか…もう…

 

 

12月某日のうちごはん

この日はお鍋でございます

 

嗚呼、お鍋よ

良いところしか思いつかない

簡単だし、あったまるし

野菜もいっぱい食べられるし

お肉もいっぱい食べられるし

洗い物も少ないし

なんて、素晴らしい食べ物なのでしょう!

 

 

この日は、鶏団子鍋です

ちょっと柚子皮を散らして

爽やか仕立てにしました

 

団子ばっかり入っているように見えますが

鍋の底には、白菜がてんこ盛りです

あとは、白ネギとしめじ

うーーーん、シンプル

でも、許されるのが、お鍋✨

 

この鉄鍋は、焼き杉板の蓋があるんですが

肉団子が、蓋で潰されて

上面が平たくなってるのがご愛嬌です

 

 

んんんん〜♡美味しい♡

昆布でお出汁とって作りましたので

やっぱり美味しい〜

 

鶏団子も、もちろん手作りですが

だいたいいつもテキトーです

白ネギや生姜、しょうゆちょびっと

卵は入れたり入れなかったり

 

 

うどんも投入してみました

お出汁がピッタリよねー

うまうまうま

 

 

ついつい食べ過ぎちゃいます

 

 

全部食べ終わって

鍋のお出汁だけ残ったあと

相方がマロニー入れよう、というので

入れました

どんだけーーー笑

まあ、美味しかったってことかな!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡