続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

奈良にも猿田彦珈琲がやってきたよ

みなさま、こんばんわでーす

 

明日から三連休…

う、う、うれしい…

 

 

12月某日

所用の合間に

昨年だったかな

猿沢池の近くに新しくできた

商業施設「鹿猿狐ビルヂング」に

行ってみました

 

www.nakagawa-masashichi.jp

 

いまや全国区となった

元蚊帳屋さんの中川政七商店さんが

プロデュースしているようです

 

 

一階には

奈良市内初出店の

猿田彦珈琲」が入りました

その他

東京のミシュラン星付きレストラン「SIO」の

シェフがプロデュースする

「㐂つね」というすき焼き屋さんが入り

そんなこんなで

中川政七→奈良の鹿

猿田彦珈琲→猿

㐂つね→きつねで

「鹿猿狐ビルヂング」なのではないかと

 

 

 

猿田彦珈琲

ちょっとコーヒーのお土産を買いました

以前にも飲んだことがあるのですが

実は、あまり好みではなく…

まあ、華やかな味はしますが

ワタシはもっと重くて渋いのが好きで…

 

でも、こればっかりは好みの問題で

相方は、結構好きみたいです

 

 

この日は

マスカットフレーバーが入った

期間限定の"お年玉ブレンド"

カフェラテ、ソイラテ

なんか、あんまり

コーヒーらしくないものばっかですねw

 

 

戻り道で

高速餅つきで有名な「中谷堂」の

よもぎ餅を一個買いました

 

高速餅つき、ご覧になったことありますか?

そりゃもう、すごい早さで

ついたり、かえしたり

ほんまにできてんのかなーってぐらいですが

つきたてのお餅は

柔らかくてめちゃくちゃ美味しいですよ!

 

奈良に来られたら

是非見てみてくださいね!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡