続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏肉と豚肉、両方の肉団子鍋

みなさま、こんばんわぁあー

 

この週末は

久しぶりに自由な感じ

どこへ行っても何をしてもいい

ありがたいことです

のんびり楽しい休日でした

 

f:id:kiroku-mania:20220403124114j:plain

 

12月某日のうちごはん

この冬は、といってももう春ですが

こないだの冬、というのか

土鍋を買ったこともあり

よく鍋をしました

 

いつかに引き続きの登場

肉団子のお鍋です

 

f:id:kiroku-mania:20220403124120j:plain

 

この日は

スーパーで買ってきた半額の

鶏ひき肉、豚ひき肉

それぞれの肉団子を作り

両方お鍋にぶち込んでみました

ミクスチャーテイストです

 

これだけのお肉の量で、225円

素晴らしい!!!ありがたい!!!

 

f:id:kiroku-mania:20220403124125j:plain

 

具材も冷蔵庫にあるもので

白菜、人参、しめじ、白葱

あごだしで、作りました

 

うまぁぁあーーーお鍋って美味しいよねー

簡単だし、野菜も沢山摂れるし

 

鶏団子は、あっさりぷりぷりとした食感

豚団子は、ジューシーな感じ

どちらも甲乙つけがたく美味しかったぁ

 

f:id:kiroku-mania:20220403124130j:plain

 

シメは、雑炊

旨味がここに凝縮されてるもんね

美味いに決まってるのです

 

あー、春になって

鍋ができなくなってきて寂しいです

今日、夜ご飯何作ろう

身体しんどくて、やる気出ないー笑

でも、がんばります!!!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡