続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大阪で、うどんモーニング食べるなら

みなさま、こんばんわぁあです

 

3月某日

ワタシ所用があり

日曜出勤だった相方といっしょに

大阪まで出てきましたので

ひとりモーニングです!!

 

好きなんですよねぇ、モーニング

モーニングならずとも

ひとりでごはんするの、結構好きなんです

仕事の日は節約で、滅多に外食しないけど

基本、海外でも一人旅してたので

全然平気なんです

 

ひとりだとさ

相手に気兼ねせず

自分の好きな店を選べるじゃないですか

ふたりも良いけど

ひとりもたまには良いのです

 

 

この日はなんにしようかねーと悩んだけど

こちらにやってきました

 

大阪・福島「うどん讃く」さん 

朝7時から開いてるんですよね!!

関西では

朝から開いてるおうどん屋さんは少ないので

ひっきりなしにお客さんが来て

常に満席のような状況です

 

 

メニューも色々ありますよ

普通のうどんメニューもあれば

朝定食に

朝からガッツリセット…

 

朝からガッツリですと??魅惑的だぞ

 

 

情報量が多くて、選ぶのが大変w

 

最初に券売機で食券買うんですが

おろおろして選んで

そのあと、お釣りのレバーを押すを忘れて

そのまま、次に

コワモテのおっちゃんが買ってしまい

あの…お釣りが…と言ったらめちゃ凄まれて

面倒くさかったです

 

みなさん、お釣りレバー忘れずにねー

 

 

食券を渡したら、ちょっと脇に退けて待って

出来上がりを受け取り

そのあと、ネギや、天かすなど入れます

スプーン2杯までですよー

 

 

きました!!!

"朝からガッツリセット"!650円

やってやりましたよ!!

おうどんと丼のセットです

 

丼は、牛めし、カツ丼、ソースカツ丼、かつ玉

4種類から選べるんですが

ワタシは、"牛めし" にしました

 

 

うどんの明記はありませんでしたが

あっかいのか冷たいのか選べましたよ

ワタシは、あたたかいのです

普段は冷たいうどんを食べることが多いですが

讃くさんは、お出汁が良い香りで…

 

これが大正解でした!!

お出汁がほんのり甘くて

すごく美味しくて

最後の一滴まで塩辛さを感じることなく

美味しいまま飲み干しました

 

うどんは国産小麦の自家製麺です

茶色のプチプチは

小麦の皮を煎ったものを練り込んでます

小麦の香りが香ばしく

もちもち極太ですごく美味しいです

 

 

牛めし

柔らか牛肉が甘辛く味付けられ

どーんとごはんにのっかってます

美味しかったですが

 

やはり、うどんが秀逸です!!

今度は、うどんメインにしよう〜

お出汁も美味しいですが

冷たいのも食べてみたいな

釜玉もいい〜悩むな〜!!!

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡