続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

うどん屋さんなのに、色々選べて楽しい

みなさま、こんばんわぁあ

 

昨日今日とのんびり楽しく過ごして

明日からは仕事…

メリハリ効いてるわ〜

ツラいw

 

 

4月某日

ちょっと南の方で用事があったので

久しぶりにやってきました

 

奈良・橿原「荒木伝次郎」さん

移転前、移転後と

複数回訪れている

奈良では人気のおうどん屋さんです

 

kiroku-mania.hatenablog.com

photoq.exblog.jp

 

 

最近の週末は、いつも並んでいて

すんなり入れることはありませんが

順番待ちの発券機があり

発券された紙に記されたQRコードを読んで

LINEに登録すると

順番が回る頃に呼び出しがあるので

らくちんです

 

メニューを写真に撮っておいて

今日は何を食べるかな、と

思案しながら待ちます

 

 

当日の数量限定メニュー以外にも

ほんとに種類が豊富で

悩んでしまいますよー

 

 

ワタシは、当日のメニューから

ほんとうは

とろろ月見ぶっかけうどん、なのですが

"スパイス香る温玉カレーうどん" に

変更できるということで

お願いして

"ミニネギトロしらす丼セット"

に、しました!!!

 

鯛ちくわ天、もしくは、唐揚げ3個付き

どちらか選べるのですが

相方とわけわけするので

唐揚げにしました

全部で1550円のセットです

 

 

カレーうどんって

なんだか惹かれるんですよね

ヒトが食べてると

必ず食べたくなるんですよねぇ〜

お出汁とスパイスが、うどんに絡んで

美味しいハーモニーを奏でますな

うんうん

 

ネギトロしらす丼

海無し県奈良だけど、なかなか美味しい

輸送技術の発達に感謝です

それに、唐揚げで

もう申し分ないボリューム

 

お腹いっぱいになり過ぎます

嬉しい悲鳴ってやつです

 

 

相方は

"温玉唐揚げ丼セット" 1100円

おうどんは

あったかいお出汁のうどんか

冷たいぶっかけうどんを選べます

 

 

相方は、冷たいぶっかけを選びました

わかめと、ねぎと、天かす

別添えで生姜もついてました

 

冷たいうどんは、やっぱり美味しい

麺の喉越しや、香りなど

真価が問われますよね

 

 

こちらのお店は

うどん屋さんなのに

日本唐揚協会認定のお店なのです

それで

結構な割合で頼んでしまいます

 

揚げたてあつあつで美味しいんですが

ちょっと中がぐにゅっと脂っこいので

ワタシの好みどんぴしゃではないんですw

でも、つい頼んでしまう

 

おうどんを食べにきたのに

海鮮の丼や、唐揚げ

なんだか色々選べて食べられるのが

こちらのお店の

楽しくて良いとこかなぁと思います

 

また行ってしまうかな

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡