続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

釜揚げが、特に美味しいうどん屋さん

みなさま、こんばんわぁああ

 

今日も、相方は仕事なので

ワタシは、家のしごと

週末しか出来ない掃除をし

洗濯機三回回して

普段洗えない大物の洗濯などもして

そして

気になっていた衣装部屋兼納戸を大改修

 

昔みたいに、火事場のクソ力で

ひとりで家具が動かせないのがもどかしい…

でも、小物類の場所変更だけで

だいぶとスッキリ!!

相方帰ったら、ビックリするぞぉおヒヒヒ

 

エアコンもつけてなかったので

汗10リットルくらいかきましたw

でも、その反動で

めちゃくちゃ疲れてしまい

夜ごはんを作る気力がなく……w

相方に、テイクアウト頼んでしまった

ごめんようー

 

 

2月某日

ちょっと野暮用があり

ひとりで出掛けてきました

予定まで時間があったので、腹ごしらえ

 

住所は奈良・広陵馬見…

ワタシのイメージでは、香芝って感じ

ローカルでわかりにくいですよねw

 

「釜揚げうどん 鈴庵」さんです

 

以前は

2020年11月に来ています

↓↓↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

色々メニューがあるのですが

前回と同じく、この中から選びます

 

なんか、セットになってると

お得な気がするんですよねw

ローストビーフ丼も鴨汁つけ麺も

めちゃ気になる〜

と思いつつ

結局、前回と同じ

"とり天セット" 1150円 にしましたよ

 

 

テーブルの上には

お醤油などと共に

"うどんがし" がありました

ご自由にどうぞだってーーーー!

 

おうどんを揚げたものかな?

この日は、体調がもひとつで

食べられませんでしたが…

 

なのに、うどんは

セット注文、という矛盾w

いやいや、ここまで来たんだからという

食いしん坊な意地ってやつですよ

 

 

きましたぁあーー

あらためまして、"とり天セット"

 

 うどんに、とり天、サラダ

麦めしに、生卵がついてきます

 

 

とり天セットのうどんは

釜揚げ、かけ、ひやかけ

ぶっかけ、きじょうゆ、ざる

の6種類から、ひとつ選べます

 

前回は、ぶっかけにしましたが

やはり、次回は店名にもある

釜揚げにしようと誓っていたので

それを貫きました

 

釜揚げ、やっぱり良いですね

太くてしっかりとした麺ですが

冷たいうどんの時に感じた

力強さが、少し和らいで

程よい喉越しが加わった感じがします

美味しいです

 

それにしてもボリュームがすごい

食べても食べても減らないw

 

 

とり天は、3個付き

 

ソースが

自家製タルタルソース

自家製チリマヨソース

おろしぽん酢

3種類からひとつ選べます

 

前回は、タルタルソースのしたので

今回はチリマヨソース

自家製という言葉に弱いのです

 

スイートチリソースと和えたような味

ワタシもおうちで今度試してみよう

とり天との相性も悪くなかったです

 

揚げたてで美味しかった!

 

 

そして、麦めし

ここは推奨通り

卵かけごはんにしましょう

 

 

ふふふふふ♡うまー♡

 

苦しいぐらい

お腹いっぱいになりましたぁあ

嬉しい悲鳴ですね

 

次回はまた違うメニューに

挑戦してみたいなと思います!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡