続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大人気「ルート271」で、お惣菜パンを買いまくる!

みなさま、こんばんわです

 

今日は、相方はおしごと

ワタシは歯医者と、実家に行き

母とのんびり楽しく過ごしました

 

昨日のショッキングな事件以降

心がザワザワしていましたが

少しは落ち着きを取り戻したかな…

 

 

2月某日

久しぶりに高槻に来ていたので

ついでに寄り道をしました

「ルート271」さん

 

こちらのお店

今は梅田に本店を構えて

連日朝から晩まで行列ができていますが

元々は、高槻のお店なんですよ

 

梅田の方には

とても並ぶ気力が湧いてきませんが

高槻なら、だいぶとマシです

 

 

訪れた時間は午後で

パン屋を攻めるには遅めだったんですが

ちょうど

焼き上がったパンが届くタイミングだったので

商品もそこそこ揃った状態で

お買い物することができました

 

以前、最後にお伺いしたのは

2013年だったらしい

↓↓↓↓↓

photoq.exblog.jp

 

この頃はまだ行列は無かった…w

 

当時はゴリゴリのパンオタクだったので

お惣菜系パンに対して

評価が厳しめでしたが

今は年取って、許容範囲が広くなってるので

色々楽しめるようになってます♫

 

 

後ろにヒトが待っていると思うと

やや焦ってしまいますが

長年パン屋巡りをしてきた

審美眼を信じて選びます

 

久しぶりに来たのでわかりませんが

ハード系のパンはほとんどなく(売り切れ?)

お惣菜系や、お菓子系がほとんどでした

まあ、うちの相方が

あまりハード系を好まないので

ちょうど良いのですが

 

 

珍しく集合写真は撮らず

当日夜と、翌日朝と、2回にわけて食べたので

写真もふたつにわかれています

 

コーヒー淹れて、いただきますよ

やっぱりパンは朝が似合うなぁ♡

 

まずはパン4種ご紹介

 

 

奥のお皿は、"クリームパン" 240円

手前のお皿は

小さなバゲットのが "サバのラグー" 250円

その右側が

"タンドリーチキンサンド" 320円

奥が、"蒸し鶏セミドライトマト

クロックムッシュ" 360円

(税抜の価格です)

 

 

9年前にも

プレミアムクロックムッシュというのを

食べていますが

当時とは具材諸々が変わっています

 

相変わらずのボリューム✨

ライ麦入りであろうパンに

蒸し鶏セミドライトマトもたっぷり

ベシャメルソースもたっぷり

温め直すと、もっちりとして

これが美味しいのです

 

値段だけ見たら少しお高めですが

ひとつひとつが大きくて食べ応えがあるので

そんなに、高くは感じませんよ

 

 

クリームパンは

見た目はころんとなんの変哲もありませんが

クリームがぎっしり!!!

 

フィリングの上に空洞…

みたいなパンは萎えるので

やっぱりこのぐらいが嬉しいですよね

 

濃厚なカスタードクリーム

めちゃ美味しいです

 

あと

"サバのラグー" は

自家製のサバのラグーソースを詰め

パルメザンチーズとオリーブオイルで仕上げた

ハード系のパン

サバの独特の風味がパンの酸味に合うわぁ

ワインが合いそうな大人の味

コーヒーと食べましたがw

 

タンドリーチキンサンドは

ダッチブレッドに

自家製のカボチャサラダとチキンが挟まった

こちらもボリュームも満点のパン

クミンの香りがチキンにもカボチャにも合う

 

どちらもめちゃ美味しかったです!

 

 

そして、残り2種類

どちらも、ルート271さんの

大人気商品ですよ

 

 

こちらは、"プレミアム玉子サンド"

300円

食パンの玉子サンドではなく

柔らかな丸パンに

ゆで卵を細かくカットし

諸々のソース(憶測w)で和えた卵を

たっぷりと詰めています

 

 

中には、なんと!

出汁醤油で漬け込んだ卵黄が!!!

うーーん、これもまた美味しいです♡

 

クセのない優しいパンだから

出汁醤油の旨味も引き受けられるんだなぁ

 

 

そして、こちら

ちょっとパンが潰れてしまいましたがw

 

"タイ風焼きそばパン" 270円

コッペパンに、なんと

パッタイを詰めたパンなんです!

 

日本の焼きそばパンも美味しいですが

これもまた楽しいですよね

 

 

ナンプラーの香り

そしてほんのり、甘くてスパイシー

ワタシは好きです!!!

この値段でタイ気分が味わえるなんて

嬉しいじゃないですか〜

また買おう♡

 

そんなこんなで

久しぶりに来た「ルート271」さん

大満足のお惣菜パンパラダイスでした!

相方も、とっても気に入ってましたが

やっぱり梅田の行列に

並ぶ気になれず…w

また、高槻に行こーっと!!

 

お惣菜パンが好きな食いしん坊さんは

梅田、高槻、どちらかお好きな方で

是非是非お試しくださいね♪

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡