続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

わざわざ食べに行きたい!鈴庵のうどんを食べに行こー

みなさまこんにちはですよー

 

昨日は

スマホを忘れて出勤し

なんとも

自由なような不自由なような

1日を過ごしました

 

通勤中や昼休みにしている

ブログ巡りや、自分のブログ作成や

写真の名入れ

はたまた夜ごはんレシピの検索などなど

なにもできないかわりに

のんびりしてましたね

 

まあでも、スマホはあった方が良いけどw

 

f:id:kiroku-mania:20210123093913j:plain

 

さて

今日のキロクマニアは

11月某日

ずっと前から行ってみたかった

奈良・香芝「釜揚げうどん 鈴庵」さん

 

ずいぶん前に行った

当時、兵庫県内で

食べログ1位だったラーメン屋さんで

美味しいから、わざわざ食べに行くよと

オススメしてもらって以来

ずっと気になっていました

 

f:id:kiroku-mania:20210123093919j:plain

 

メニュー沢山あります

単品もたくさん

釜揚げ、ぶっかけ、ひやかけ

おだし、きじょうゆ、釜たま、カレー

さらにトッピングも多く

非常に悩ましいところです

 

ええーい!セットメニューだ!

きっとお店の人気、もしくは、自信作が

セットになっているのに違いないのだ!!

 

というわけで

セットメニューを載せておきます

 

f:id:kiroku-mania:20210123093948j:plain

 

その中から

ワタクシは

"とり天セット" 1150円

 

おうどんは

釜揚げ、かけ、ひやかけ

ぶっかけ、きじょうゆ、ざるから

ひとつ選択

 

とり天のソースも3種類あり

自家製タルタルソース

自家製チリマヨソース

おろしポン酢

から、ひとつ選びます

 

f:id:kiroku-mania:20210123093952j:plain

 

ワタシは、"ぶっかけ" にしたよー

頼んだ後から気付いたんだけど

お店の名前に

釜揚げうどん、と冠してるのだから

釜揚げにするべきだったんじゃなかったか…と

激しく後悔しましたが

 

なんともツヤツヤのキラキラ

うどんが輝いてますね!

見ただけで、もちもちつるつるなのが

伝わってきますよー!!

 

f:id:kiroku-mania:20210123093956j:plain

 

とり天は、王道タルタルソースで!

自家製、って書いてあったら

とりあえずそれを選んでしまう

 

f:id:kiroku-mania:20210123094002j:plain

 

ごはんは、麦めしです!

生卵もついてきますよ!

 

f:id:kiroku-mania:20210123093923j:plain

 

相方は

"鴨汁つけ麺セット" 1450円

ほんとはおにぎりがついてるのですが

プラス100円で

麦めしに変更してもらえます

あとなぜか生卵もお願いして

定食でまさかのダブルたまごです

 

f:id:kiroku-mania:20210123093939j:plain

 

釜揚げかー!!!

 

ぶっかけの、モチつやの

コシのあるおうどんも美味しかったですが

釜揚げはまた

食感などが全然違います

喉越しが良く

優しい小麦の香りがふわっと漂い

これもまた美味しいなー

 

f:id:kiroku-mania:20210123093929j:plain

 

鴨汁はなかなか具沢山

濃いめのお出汁が

釜揚げうどんにはよく合います

ひとくち食べましたが

美味しかったです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210123093933j:plain
f:id:kiroku-mania:20210123093943j:plain

 

相方のダブルたまごは

ひとつは、鴨汁のため

ひとつは、麦めしのため

うんまー!!!と言いながら

頬張ってます

 

f:id:kiroku-mania:20210123094006j:plain

 

忘れてた!!!

ワタシも卵かけ麦めしにしなければ!

 

うんまー!!!!!

 

卵かけごはんって

子供の時、嫌いだったんですよね

なんだろう

あの白身のドロっとした鼻水感…

 

大人になって

卵かけごはんが

こんなにご馳走に感じるとは

想像もしてなかったなー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210123094011j:plain

 

いやいや、もー

お腹いっぱいですよ

とり天も半分相方にあげます

 

美味しかったー

満足満足

 

また機会があれば

食べに行きたいな!!

観光地ではないので

わざわざ行かなければなりませんが

皆様も、いつか機会があれば

是非お出かけくださいねー!