続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

吹田SAで、ダジャレラーメン

みなさまこんにちはです〜

日曜日の夜

楽しくお過ごしでしょうか?

 

さてさて

今日は6月のはなし

ちょっとお引越しを考えてた頃で

お部屋の内覧のために、大阪に出ておりました

 (結局、引越しはしなかったけど)

 

f:id:kiroku-mania:20200822083741j:plain

 

大阪・吹田SAです

普段はサービスエリアでは

ごはんを食べないんですが

先に急ぐ用事があったので

手近に済ませましたよ

 

f:id:kiroku-mania:20200822083745j:plain

 

小さなフードコートでしたが

なんだか結構いろんな種類があるのですね

軽く悩みました

 

f:id:kiroku-mania:20200822083750j:plain

 

朝ごはん食べてなかったので

ガッツリです(言い訳)

食べててもガッツリのくせに…

 

f:id:kiroku-mania:20200822083754j:plain

 

これ、ワタシのごはん

"ミニ豚丼ときつねうどんセット"

 850円です

お値段の割には

立派なセットじゃありませんか〜

 

f:id:kiroku-mania:20200822083807j:plain

 

おうどんが、なんだかすごく懐かしい

子供の時に

あやめ池遊園地のプールで食べた味w

おそらく市販のお出汁に市販の油揚げ

郷愁を誘う味ですw

 

豚丼は味がしっかり濃いめで、ご飯に合います

ちょっと私には濃過ぎだったかなぁ

外でお仕事されてる方には

(汗いっぱいかくので)

ちょうど良いかも!

 

f:id:kiroku-mania:20200822083759j:plain

 

これは、相方の

"魚介豚骨ラーメンと唐揚げセット"

1000円

ご飯と唐揚げ、サラダとラーメン、お漬物

ん?????ラーメンの海苔!!

 

f:id:kiroku-mania:20200822083803j:plain

 

なに、これ!!!!!!!!!!

めっちゃ凝ってますやん!!

しかもダジャレ付き

「すいた、すいた、おなか、すいた。」

ここ吹田(すいた)SAですから!!!!!!!

 

え〜〜〜〜〜なんか感動したw

 

たまにはサービスエリアのご飯も

楽しい発見があります