続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

え!前菜だけでこんなにw 美味しくてボリューム最高ランチ!

みなさまこんにちはぁ

 

今日のキロクマニアは

7月某日

仕事で現場に駆り出されたあとの

お楽しみのお昼ごはん

 

f:id:kiroku-mania:20200922124449j:plain

 

この辺りで美味しいお店はないかな〜と

ネット検索してやって来ました

三重・名張赤目町

「TAKIGAWA(タキガワ)」さんです

 

駐車場は広々としていて

一見すると

なんのお店かわからない雰囲気ですね

 

f:id:kiroku-mania:20200922124458j:plain

 

お昼をとうに過ぎていたのに

店内はお客さんでいっぱいでした!

店員さんもすごく親切で良い感じ〜

とっても人気があるみたいで

期待が高まります!!

 

f:id:kiroku-mania:20200922124508j:plain

 

ランチメニューはこんな感じです

パッと見では

あれ?なんだかお高めだなぁ〜と思いましたが

普通のお店では使わないような

高級食材もチラホラと書いてあるので

そのせいですかね〜とか言いつつ注文です

 

f:id:kiroku-mania:20200922124503j:plain

 

運ばれてきたのは、なんと「前菜」!!!

これはどのランチメニューにも

共通して付いているもので

贅沢にも、なんと6品!!

少食な女子だったら

これだけでお腹いっぱいになるかもw

 

お魚の南蛮漬け、茶碗蒸し、出し巻き卵

卵豆腐、お魚フライ、酢の物

めっちゃ豪華です!!

そして、どれも味付けが絶妙なんです

しっかりと手をかけて作られてるのが

伝わってきます

 

こんな前菜が出るんだったら

あのランチのお値段も納得です

 

f:id:kiroku-mania:20200922124519j:plain

 

そして、来ました〜〜〜!!!

ワタシの、"チキン南蛮セット" 1150円です

すんごいボリュームだよ〜♡

ごはんと味噌汁、お漬物が付いてます

 

f:id:kiroku-mania:20200922124524j:plain

 

前菜と合わせると、こんな感じ

どう見ても、すごい量になりましたw

 

f:id:kiroku-mania:20200922124534j:plain

 

見て見て見てぇ〜〜〜〜!!!

このてんこ盛りチキン南蛮!!!

とても一口では食べられない

小ぶりなゲンコツくらいの大きさの唐揚げが

なんと5個!

 

f:id:kiroku-mania:20200922124529j:plain

 

南蛮の甘酢も、ちょーどいい

唐揚げはカラッとしていてジューシー

甘酢が脂っぽさを抑えていて

酢のとんがりを

タルタルでマイルドにしています

美味しいわぁあ〜〜〜♡

 

f:id:kiroku-mania:20200922124514j:plain

 

先輩は最初、イベリコ豚のとんかつを

注文したのですが、売り切れで

"天ぷら盛り合わせセット" 1280円

メイン以外のものは、全て同じです

 

天ぷらは、カラッと揚がった海老が2尾

あとは茄子やらなんやら…

ヒトのやつなんで、ちょっとわからないですが

サックサクだったそうですよ

 

f:id:kiroku-mania:20200922124544j:plain

 

なんとランチには

ミニデザートとドリンクも付いていました

 

ドリンクはなんと9種類

ウーロン茶、緑茶、コーヒー

コカコーラ、メロンソーダジンジャーエール

オレンジジュース、りんごジュース、カルピス

この中から好きなものを選べます

 

ミニデザートは手作りの"マンゴプリン"

 

う〜〜〜〜ん♡

これはお腹いっぱいの大満足ランチでした!!

 

なかなか来る機会のない場所ですが

夜のメニューも美味しそうでしたよ〜

また近くに来たら、是非寄りたいです!

 

ごちそうさまでした!!!