続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

居酒屋さんのおつまみをおうちで食べながら、いつか行く日を思う

みなさまこんにちはぁ

今日から8月ですよ!早いなぁ

もうあっという間に

お正月がやってきそうですね…

 

さてさて

今日もまた春のテイクアウト祭り

東京や大阪ならまだしも

こんな田舎の地味なネタばかりでごめんなさいです

 

でも田舎にも良いとこあるよー!

 

f:id:kiroku-mania:20200728200425j:plain

 

奈良・杉ケ町にある

「居酒屋キッチン まれびと」です

これまで一度も行ったことがなかったのですが

テイクアウトメニューの種類が色々あって

なんだか美味しそうなので

買いに行ってみましたよ

 

f:id:kiroku-mania:20200728200441j:plain

 

チキン南蛮や、ヤキソバ

とん平焼き、とり唐揚げ、だしまき

などなどなど

チェーン店じゃない、居酒屋さんのお惣菜

美味しそうじゃないですか〜

 

f:id:kiroku-mania:20200728200436j:plain

 

小さなお店ですが、手作りメニューがいっぱい!

そしてお客さんも3組、4組

このご時世だというのに、次から次へとやってきて

満席になりそうな勢いです

 

f:id:kiroku-mania:20200728200430j:plain

 

お店のお母さんも

とっても元気で明るくて楽しいんですよね

お客さんやワタシにも気さくに色々話しかけてくれて

忙しい中、飛び込みで伺ったにも関わらず

とても温かい対応をしていただき

居心地も良かったです

 人気があるのも頷けます

 

f:id:kiroku-mania:20200728200452j:plain


ハイ!!!!こちらがお持ち帰りごはん

 

居酒屋さんの真骨頂

"テイクアウトおつまみセット" 1000円!

第3のビール1本付きだったのですが

待たせてしまったから…と

「2本付けとくわ〜〜」とサービスしてくれました!

それと

お母さんオススメの"チキン南蛮" 500円

 

f:id:kiroku-mania:20200728200457j:plain

 

こちらが "おつまみセット"

とん平焼きと、ソーセージ、枝豆

海老フライに、唐揚げ、煮豆が入ってます

キャベツの千切りも入ってたかな

 

煮豆と枝豆以外は作り置きではなく

注文してから作ってくれましたよ!

揚げ物は、揚げたてサクサク

とん平焼きも卵トロトロで美味しかった〜♡

 

f:id:kiroku-mania:20200728200502j:plain

 

そして、こちらが "チキン南蛮"

いわゆる宮崎のチキン南蛮とは違うんです

甘酢などはかかっておらず

自家製のタルタルソースだけがかかっていました

鶏肉はサクサクジューシーで

美味しかったです!

 

いつか、テイクアウトではなく

本当の居酒屋さんの方に

ご飯を食べに行ってみたいなぁ〜

きっと、楽しい時間が過ごせそうな気がしますよ