続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

荒木伝次郎で、満腹うどんランチ

みなさま、こんばんわーーーーっ

 

2月3日、節分ですね

今日は相方が

注文しておいてくれた恵方巻きを食べます

楽しみ、楽しみ♫

早く帰ってこないかなー

 

って、関東に

恵方巻き無いってほんまですか?

 

鰯と柊、飾れたら良かったのですが

最近は無しです

昔、実家で玄関に飾ってたら

鰯だけ、猫に持ってかれたのが

楽しい思い出です

 

f:id:kiroku-mania:20220202141924j:plain

 

10月某日

なんだか、おうどん気分な相方と

やってきましたよ

 

奈良・橿原

「情熱うどん 荒木伝次郎」さん

 

ってか、いつの間にか

移転してたのですね〜

以前は、確か田原本にあったはずです

↓2016年に行ってました↓

 

photoq.exblog.jp

 

めちゃくちゃ久しぶりです

それにしても

お店の前には順番待ちのお客さん

順番待ちが、発券機になってたり

なんだか、とっても

流行っている(儲けてる)様子です

 

f:id:kiroku-mania:20220202141932j:plain
f:id:kiroku-mania:20220202141928j:plain


メニューの数が多すぎて

めちゃくちゃ悩みます

どうしよーう

 

f:id:kiroku-mania:20220202141936j:plain

 

そんな時は

やっぱり数量限定の日替わりかな

徳島県すだちうどんに

脂ののったサーモン入荷

 

うーーん魅力的

でも…なんだか…

匂いを嗅いでたら…

違うおくちになってきたー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20220202141940j:plain

 

相方は、まっすぐに

"徳島県すだちざるうどん"

"サーモンとしらすのミニ海鮮丼セット"

"鯛ちくわ天ぷら付き"

1150円

 

フルコースですな!!!

 

f:id:kiroku-mania:20220202141945j:plain

 

うどん大盛り無料ということで

大盛りを頼む相方

ってか、もう

ものすごいボリュームで

笑ってしまいました

 

写真でも伝わっているかと思いますが

写真で思うよりも

もっとすごいボリューム

2人前くらいありそう

 

麺がかなり力強く

もちもち、しこしこなので

かなり厳しい戦いになってましたw

 

f:id:kiroku-mania:20220202141949j:plain

 

鯛ちくわ天ぷら、揚げたて

サクサク美味しいです

 

普通のちくわか、鯛ちくわか

あんまりわからないけれども

まあ、ワタシが味音痴なだけですね

 

f:id:kiroku-mania:20220202141953j:plain

 

そして、ワタシは…

プラス160円で

カレーうどんに変更してしまった!

 

はじめてのお店じゃないし…

いいでしょう、食べたかったんだもの…

なぜか

自家製麺の正統派のうどん屋さんで

カレーうどんを頼むと後ろめたく感じるのは

ワタシだけでしょうかw

でも、好きなんです、カレーうどん

 

ミニ海鮮丼は同じで

唐揚げ3個付きにしました

 

f:id:kiroku-mania:20220202141958j:plain

 

うーーーーん♡

カレーうどんって、美味しいよねぇ

お出汁がよぉーく香って

スパイスはほどよく効いてます

うどんは

冷たいのより柔らかくなるので

喉越しツルツル

美味しかったです

 

はぁぁあ♡頼んで良かった

うまーーー♡

次もカレーうどんにしちゃおっかなー

 

f:id:kiroku-mania:20220202142002j:plain

 

ミニ海鮮丼は

ごはんに、海苔、大葉

サーモンにしらすに、とびこ

 

思ってたよりもボリュームたっぷり

厚切りのサーモンたっぷりでした

 

f:id:kiroku-mania:20220202142007j:plain

 

そして、唐揚げ

こちら、うどん屋さんなのに

なぜか

日本唐揚協会認定店なのです

田原本の時から不思議に思ってましたw

カラアゲニストのお店なんです

うどん屋さんなのにw

 

衣はもっちり系、お肉はジューシー

ちょっと重ための唐揚げかな

相方とわけわけしました

 

f:id:kiroku-mania:20220202142011j:plain

 

食べ終わってお会計時

レジ横にある

"うどんのはしっこ"

無料でいただけました

食べ物を無駄にしない素敵なサービスですよね

ありがたくおうちで、いただきました

 

お店のスタッフの方も

皆さん感じが良くて

気持ちの良いお店です

次は、どのメニューにしようかなぁあ

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡