続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ひと粒で二度美味しいミネストローネ

みなさま、こんばんわぁあです

 

なんだか今日は

湿気の多い1日でしたねー?

暑いです

もう7月ですもんね!早いなぁー

 

 

3月某日のうちごはん

 

この日は

買い物に行ったスーパーで

薩摩錦牛という和牛のヒレ肉が

20%引きになってたのを

相方が喜んで購入したので

それで夜ごはんです

 

200gでしたが

なかなか分厚くて、ジューシー

ヒレの良さが感じられるお肉でした

 

 

この日の献立

 

薩摩錦牛ヒレステーキ

大根の和風サラダ

豆腐田楽

ミネストローネ

きゅうりの紫蘇巻き

 

きゅうりの紫蘇巻きは

会社の先輩からのお土産で

京つけもの おおみや児島」というお店?の

"赤味の樹" というお漬物で

浅漬のきゅうりに、味付けをした生姜をはさみ

一枚一枚漬け込んだ千枚しその大葉で包んだもの

 

ミネストローネの具材は

キャベツ、白菜、人参、じゃがいも、ソーセージ

我ながら美味しかったです

 

沢山作ったら、珍しくその日に食べきれなくて

翌日会社に持って行くことにしました

 

 

あっつあつをサーモスに入れて

冷凍したごはんを会社の電子レンジでチンし

中にぶっ込んだら

あれまぁ!美味しいリゾットのよう!

なんだか、大満足のランチでした

うーーーん、コレまたやりたい

 

そんなこんなで、今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡