続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

伊賀牛のランチが、最高…!

みなさま、こんばんわぁあです

 

久しぶりに、口内炎ができました

いやー痛いですね

なんでだろうなにかの栄養不足でしょうか?

昔から、焼肉のタレ食べたら

口内が荒れて口内炎になったりするので

なんか弱いのかもしれませんね

それかー疲れてるかなー?

 

 

10月某日

特に予定もなかったので

ちょっとドライブがてら

相方とお昼ごはん食べにやってきました

 

三重・伊賀「森辻亭」さん

レンガ造りのなんだか立派な建物です

 

こちらは自家牧場を持つ

伊賀牛専門のレストランです

伊賀牛は、全頭黒毛和種の雌の処女牛だけ

森辻牧場さんでは

35ヶ月程度の長期肥育したものを

商品として扱っておられます

 

 

ランチはこんな感じ

 

一番リーズナブルなAランチは

カルビ50g、タン2枚、ホルモン80〜100g

1210円です

そこから、Bランチ、Cランチ

海鮮も付いたデラックスランチに

おすすめランチに

極上ランチ4400円まで

 

お肉の量が増え、部位や質が変わり

予算やお腹に合わせて選べます

 

 

相方は "おすすめランチ" 3190円(税込)

 

カルビ50g、上ロース50g

カイノミ50g、タン2枚

テッチャン80g〜100g

キャベツ、ご飯、サラダ、漬物がついてます

 

ちなみに、ごはん増量は無料で

相方のごはんは、増量バージョンです

 

 

うーん♡なかなか美味しそうです

 

伊賀牛の特徴は

他の産地のものと比べて、霜降りは少なめ

赤身と脂のバランスの良さです

肉色が鮮やかですね!

 

 

テッチャンは、牛の大腸ですよね

シマチョウとも呼ばれてます

 

 

ワタシは、"Bランチ" 1762円(税込)

 

カルビ50g、タン2枚、ロース50g

ごはん、サラダ、漬物付きです

 

ごはん増量じゃなかったら、かなりの小盛り

ごはん喰いじゃないワタシでも

なんだか物足りなく…

次回は絶対に増量にします!!

 

 

おまかせランチを見た後では

若干見劣りしてしまいますが

いや、美味しそうですよ

 

 

それと、単品で

"厚切りタン" 1150円(税抜)

 

想像よりかなりの厚切り

めちゃくちゃ美味しそうです!! 

 

 

世の中に出回ってる牛タンは

ほとんどが外国産です

伊賀牛のタンがこの値段で食べられるのは

本当に嬉しいです!!!

 

 

それぞれで

食べたいものを焼いていきます

 

 

うんまー♡さすが、伊賀牛♡

お肉が甘いです!

お肉の芳醇な香りとコクが美味しいぃ

 

 

テッチャンも少し貰いました

臭みなど一切なく食べやすかったです

 

 

 薄切りのタンも、カルビもロースも

とっても美味しかったのですが

なんといっても

厚切りタンが、素晴らしかったです!!!

 

 

どうです!このビジュアル!

人生で食べたタンの中で一番だったなぁ

次、タンの単品ばっかり頼んでもイイよなぁ

他のお肉も単品の方が

もしかしたら、更に美味しいかも?

 

 

相方の、上ロースやカイノミも

甘くてとろけます♡

めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

普段は、良いお肉を家で焼くことが多く

割高なので、外で焼肉を食べないのですが

全体的に満足感が高く

こちらはまた来たい!という話になりました

もしくは

森辻牧場さんは、お肉屋さんもやってますので

そちらで買うのも良いのかも…?

なんせ、またきっとリピートします!

 

これからもずっと穴場でいてほしい

混んだりしませんように 笑

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡