続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

お魚屋さんの本まぐろ丼が絶品で美味しぃぃー!

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日からゴールデンウィーク突入ですね

皆様いかがお過ごしでしょうか

ワタシは暦通りで、三連休

それでも、もちろん嬉しいです

気持ちにゆとりが生まれるなぁあー

 

 

1月某日

療養期間を経て

仕事だけはかろうじて復帰したものの

だいぶと心身共に弱っていた相方が

なんとか元気になってきたので

久しぶりにお外にごはんにいきました

 

大阪・四條畷「楠港水産」さん

表は、お魚屋さんなんですが…

 

 

脇の通路を抜けて奥に行くと

食堂になってるんです!

 

 

中は広々、清潔感もあります

隠れ家のようですが

お客さんは、思ったよりどんどんやってきて

地元で支持を得てるのだなぁという感じです

 

 

メニューはこんな感じ

なんといってもお魚屋さんですから

鮮度には期待できますよね

 

 

ワタシは、"本まぐろ丼定食"

珍しくまぐろにしちゃいました

税込2200円で

こちらのお店のランチで一番高いメニューです

 

 

本まぐろの大トロ、中トロ、赤身

期待以上に質の高いまぐろがでてきました!

いやぁあ、もうとぅるんとツヤがあり

この世に筋なんかあったかしらん?と思わせる

久しぶりに素敵なまぐろ

 

味も美味しかったですねぇ

旨みが濃くて、とろけました

 

もともとまぐろよりも

ブリやアジなどの青魚の方が好きなのですが

いやぁあ、まぐろも美味しいですね

 

 

相方は "お刺身定食" 1100円

いつもはワタシがこちらを頼むような感じですが

今日は、逆でした

やはり食いしん坊アンテナは

ワタシの方が発達しているとみた

相方とは年季が違いますよフフフ

 

 

お刺身が、7種類ものっかってます

お魚の説明は特にありませんでしたが

イカや、まぐろ、鯛や海老

サーモン、ブリ、皮目を焼いた…なんだろ?

美味しかったそうですが

まぐろの美味しさには負けてますかねw

 

まぐろは、かなり美味しく

とても満足できました

またいつか食べに来ようかな

 

観光地でもないので

遠方の方にはオススメしにくいですが

お近くの方は是非是非お試しください

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡