続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

おうちで、華やかまぐろ丼

みなさま、こんばんわぁあです

 

先日、普段行かない、ちょっと遠くの

地元密着型の激安商店に行き

肉に魚に野菜

はしゃいでいっぱい買ってしまいました

 

これから数日、賞味期限と相談しながら

連日使い続けないといけません

冷凍してもいいんですが

できればフレッシュな状態で使いたいしな

頑張ろうぅうーー

 

 

9月某日のうちごはん

 

スーパーでなんだか美味しそうなまぐろがあり

普段、マグロのお造りは高いので

あまり買わないのですが

この日は珍しく丼にしよう!というので

買って帰りました

 

まあ、ワタシも楽ちんで良いです

 

 

マルタ産の本まぐろ、中トロ

それと、ねぎとろです

 

相方は、卵と、ネギ

ワタシはひたすら大葉多めと、ネギ

 

赤青黄で、なんだか華やか

手抜きでも美味しそうに見えますねw

 

 

もうほんまに作ったとは言えんような

献立なのですが…w

焼き厚揚げ

大根と油揚げの味噌汁

 

まぐろは、そのへんの鉄火丼より

とっても美味しかったです

ひとりあたりのお値段を考えると

食べに行くより断然安いので

また買ってもいいね!という話になりました

 

そんなこんなで、これから

ちょいちょいと出てくるかもです

 

しばらく、うちごはんばかり続きます

美味しいお店の情報や

旅のはなしを楽しみにしてくださってる方が

いるのかいないのかはわかりませんが…

もうしばらくしたら

また旅のはなしになりますので…

気長にお待ちいただけると、嬉しいです

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡