続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

サヴァ缶レモンバジル味で作るパスタが、最高過ぎた

みなさま、こんばんわぁあです

 

三連休の最終日…

やっと日常を取り戻したというのに

もうおやすみが終わってしまう

いやーもうちょっと浸りたかったなぁ笑

 

 

9月某日のうちごはん

以前に、会社の先輩にいただいた

ガンダムのサバ缶が賞味期限間近です

 

フランス語のÇa va ? (サヴァ?)と

鯖(サバ)をかけた

岩手釜石市の国産サバ缶

東日本大震災で被災し衰退した三陸

盛り上げるために

地元三社が協力して作りあげた洋風缶詰です

 

それのガンダムバージョン

こんなのあるんですねぇ

 

 

ガンダムのことは、よく知りませんがw

アムロとかシャアとか

ザクもね、知ってますよ、名前だけはね

 

今回いただいたのは、ザク柄の

レモンバジル味なので

パスタにしようと思いました

 

 

サバ缶とフレッシュトマトとバジルの

スパゲティです

 

何もそんな特別なことしなくて

レモンやオリーブオイルを少し足して

ちょこっと麺つゆや醤油を隠し味に

生のトマトと、育ててるバジルを和えて

できあがりです

 

 

コレ、めちゃくちゃおいしいー!!!

 

ワタシはこれまで

美味しいサバ缶を食べたことがなかった

自分で買ったこともなく

コロナ支援で貰ったものだけで

美味しいと思ったことがなかったのです

薄々感じてはいましたが

それが、今回明らかになりましたね

 

 

元々、サバは大好きなんですが

トマトの爽やかな酸味と、バジルで

サバ缶のクセのようなものを消してくれてる

というか、きっとサバ缶自体も

違うんだろうな〜

 

このパスタを作るために

このサヴァ缶を買いたいぐらい

ガンダムでない通常缶でいいですw)

めちゃくちゃ美味しかったです

 

このサヴァ缶、いろんな種類ありますよね?

黄色とか赤色とかも見たことある

これから

なんか良さげなサバ缶を試してみたいです

栄養価も高いらしいですしね

オススメがあれば、教えてください!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡