続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

予定外にスープパスタになってしまった

みなさま、こんばんわぁあです

 

楽しい週末も終わりです

どこへ行くというわけでもありませんでしたが

ゆったりのんびり

たまにはこういうのも良いです

 

明日からまた仕事

がんばろーう

 

 

4月某日

手抜き料理という訳ではないけど

パスタや焼きめし、お好み焼きなど

一皿で、立派な食事になるメニューは

作るのも気楽でイイですね

 

この日は

ふるさと納税の海老を使って

パスタを作りますですよ

 

玉ねぎのみじん切りを

くたくたになるまで、よーく炒めて

エビも焼いていきます

そのあと

トマト缶やらコンソメやらソースやら

色々足していきます

 

トマトクリームソースにしたかったけど

生クリームがなく、牛乳で

なんだか、スープパスタみたいになった

 

 

名前変更

海老とブロッコリーのトマトクリーム

"スープ" スパゲティ

 

牛乳では少し物足りない感じでした

やっぱり生クリームの方が良かったな

でも、味は美味しかったです

 

 

スープも作っておりましたよ

予定外に、スープスパゲティになったので

ダブルスープになりましたが…

 

わかめと玉子のコンソメスープ

なんかインスタントみたいな組み合わせだけど

これは、ちゃんと手作りしてます

まあ、顆粒出汁とか使ってますが…えへへ

 

コロナ支援でインスタントのスープを貰い

一時消費のために使っていましたが

あれはあれで便利で時間が無い時にいいですね

ちょっと常備しちゃおうかしら

 

あとはサラダ

キャベツとレタスとトマト

切っただけでなんの工夫もありませんよー

 

パスタは

ラクな上に、相方ウケが良い

便利メニューです

家のバジルが結構収穫できてるので

また今日にでも作ろうと思いますw

 

ではでは

短いですが、このへんで

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡