続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

青魚でダブルメインの夜ごはん

みなさま、こんばんわぁあです

 

待望のお休み

今日は、朝早くから

相方と母と、父のお墓参りに行って

そのあとは

実家で3人楽しく過ごしました

 

心なしか、母もいつもより元気で

嬉しかったです

良い1日でした

 

 

4月某日のうちごはん

この日は相方と買い物に行き

スーパーで半額だったか、何十%引きの

鯖の煮付けがあり

それだけ買うのかと思いきや

生のイワシも購入

 

両方が食卓に並ぶ

ダブルメインデーになりました

 

鯖が煮付けだったので

イワシはフライにしましたよ

青魚パーティーですね

 

 

それ以外も、めちゃ手抜きで

フライの付け合わせに、山盛りキャベツ

それと

鳴門産生わかめと豆腐の味噌汁

ブロッコリーとプチトマト

 

それだけです〜!!

まあ、衣つけてフライも揚げたし

味噌汁も作ったし

良しとしよう〜!!!

 

まあ、どのぐらいの割合か知りませんが

鯖は希少糖を使って煮付けてるそうで

なんとなくヘルシーな気分

もひとつがフライだから、相殺ですが

出来合いや冷凍より

家でちゃんと揚げた揚げ物は美味しいです

特に魚は全然違いますよね

 

どれもみんな、美味しかったです

 

作った物が少ないと、語れることも少ないw

ではでは

短いですが、今日はこのへんで

 

読んでくださって

♡ありがとうございました♡