続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

なんやかんやいって、サバが好き

みなさま、こんばんわぁあです

 

いやぁあー暑いですね

ほんと、夏は暑いのは当たり前だ!と

言う方もいらっしゃいますが

それにしても、暑い

ワタシが子供の時って

こんな暑くなることなかったですもん

そう思うと温暖化は進んでるな…

 

お外で作業されてる方や

熱いところでお仕事されてる方

本当に頭が下がります

おつかれさまです

 

 

3月某日のうちごはん

なんだろう

サバばっかり買ってる気がする

 

他にもお魚はあるんだけど

当時行ってたスーパーの魚は

大して美味しそうではないのに、高くて

やっぱり安いお魚に目がいってしまうのです

そして安くても、そこそこちゃんと美味しい

多分、そういうことです

 

相方は、煮るより焼く方が気分だというので

この日もまた、塩焼きです

まあ、ワタシも焼く方が楽だからイイ

 

 

ハイ!この日の献立です

 

鯖の塩焼き

ネギ入りのだし巻き玉子

大根おろし

ほうれん草とベーコンのソテー

大根と人参と豆腐の味噌汁

 

大根おろし

サバにもだし巻きにも合うから

もっと沢山あっても良かったなー

美味しかったー

 

普段、夜ごはんに

だし巻きを作ることがあんまり無かったけど

なかなか美味しかったなー

相方が、だし巻きを見て

「あ!ハート!」と言いました

あら、そんなこと気付くなら

2つだけ盛っておけばよかったです

 

彩りも可愛らしいし、また作ろうかな

でも地味に手間かかりますよね

時間がたっぷりあれば

作ること自体は、結構好きなんですけどねー

いかんせん、時間が無い

今日は、卵すら無い!!!

 

はぁあぁああ、今日も頑張って

ご飯作ります!!

 

ではでは、短いですがこのへんで

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡