続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ひとくちカツで、ボリューム満点なのだ

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタクシ三連休の二日目

相方は仕事やし

週末職場でコロナが出たので、用心して

実家にも帰らず

だからといってどこへも出掛けず

せっせと家のことして、昼寝して

まあたまにはよいか

 

 

6月某日のうちごはん

この日は、厚切りの豚ロース肉があったので

とんかつにすることにしました

いつもは、丸々一枚で揚げるのですが

この日は趣向を変えて

ひとくちとんかつ風にしてみました

 

衣の表面積が増えて

カロリー的には増えてしまうんですが

まあ、たまには良いでしょう

 

 

大根おろしに大葉をたっぷりのせて

山盛りキャベツとトマトも添えました

あとは

産直で買った焼いた空豆

豆腐と玉ねぎとわかめの味噌汁

 

 

大根おろしをのっけただけで

ヘルシーな気分がするのは

ワタシだけでしょうかw

ソースはポン酢でさっぱりといただきます

美味しいよねぇえ、大根おろし

肉にも魚にも合うぅ

 

 

空豆も美味しかったです

ふくふくしたお豆

甘さとほろ苦さがなんともいえん

スーパーだと高いけど、来年も産直で買おう

 

どれも好評で、よかったよかった

 

 

ひとくちカツにしたせいか

ボリュームが多くなり

残りは翌日のかつ丼になりました

2日も楽しめて良かったーフフフ

 

かつ丼も美味しいですよね

甘辛いタレがじゅわっと衣に染みて

また別のおいしさがあります

また揚げよう

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡