続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

かつ丼も親子丼も、両方食べたい

みなさま、こんばんわぁあです

 

台風はなんだかよくわからない動きでしたが

もう、大陸の方へ行くのですかね?

今日は日傘ではなく、雨傘を持って出ましたが

雨には降られませんでした

 

今週は、4日働いたら休みだから

がんばろうー

 

 

5月某日のうちごはん

 

夜は親子丼にしようと思って

冷凍庫から、鶏肉をおろしておいたのに

相方と買い物に行ったら

たまたま、お惣菜売場で

とんかつが安くなっていて

急に、かつ丼にしたい!と言い出しました

 

まあ、ワタシは基本的に

相方の意思を尊重しているので

それならそうしようかと

親子丼はワタシが食べたらいいやと

両方作りました

 

かつ丼は、こないだ行った

「ちよ松」スタイルで

とじないやつがイイというので、ご要望通りに

そしたら

親子丼も食べたい!!と言うので

両方モリモリにしてやりました

 

欲張りさんの親子かつ丼、です

 

 

他は

くずし豆腐と春雨のスープ

玉ねぎと、しめじと人参入り

あとは

連日続いてるキャベツときゅうりとトマト

 

親子かつ丼

美味しかったようです

 

昔、うちの実家でも

兄が、天ぷらとかつを一緒にとじてほしい、と

母にリクエストして作ってもらってました

かつ丼、ってやつね

あれも、なかなか美味しかったもんです

 

おうちは自由なので

色々楽しいのがいいですね

 

はぁあぁぁあ、今日は何にしようかな

皆さんとこは、何にするのでしょう

献立、決まらないぃぃ

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡