続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

こまごまごはんの寄せ集め

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、色々溜まってきたので

それひとつで、ブログ1日分にはならない

こまごまごはんの寄せ集めを

まとめて載せておこうと思います

気付けば

みんなほぼワンプレートごはんです

ワタシのこまごまごはん=ワンプレート完結

ってことなんだな

サラダ入れたら、2皿あるけど…

 

オシャレカフェのワンプレートとは

全然趣旨が違いますが

気にせずいってみよーう!!

 

 

4月某日

相方の実家よりいただきもの

玉ねぎと

ちょっと花が咲きかけのブロッコリー

 

玉ねぎは、これだけでなく

いつも沢山貰えるので

ネットに入れて干して使ってます

あんまり買うことないです

ありがたいのよー

 

 

この日は、カレーなんですが

貰った玉ねぎと、玉ねぎの葉っぱの部分入り

鶏むね肉、じゃがいも、人参

他に、賞味期限の兼ね合いで

ベーコンの端っこも放り込んでます

 

それと貰ったブロッコリーを茹でてます

せっかくだからね、しっかりいただきました

 


 別の日のカレーも抱き合わせで載せる

フライングして5月某日のごはん

 

 

もう、そっくりなんですけど

野菜ちゃんぽんです

具材は、豚バラ、キャベツ、きのこ

人参、玉ねぎ、白ネギ

野菜が沢山食べられるし、美味しいですよね

自分で味付けして作ることもありますが

相方が、スーパーの袋麺を買う時もあります

 

左側は、4月某日

右側は、5月某日

 人参の切り方が違うのと

しめじと、エリンギの違いがあります

間違い探しみたいですね

 

左の奥に写ってるのは

母が作ってくれた、鶏のから揚げです

美味しいのよーこれが

 


 ワンプレートシリーズ

大好きな、上海焼きそば

そして、焼きめし、親子丼です

 

焼き飯は5月某日のごはん

卵、ニラ、玉ねぎ、にんじん、ベーコン入り

余り野菜で出来るしありがたい

玉ねぎは、書いてなくても、相方んちの

 

4月某日のごはん

 

上海焼きそばの目玉焼きがキレイにできて

なんだか嬉しい

 

親子丼は、鶏むね肉で作ったので

少々、味気ない感じもしますが

親子丼って美味しいですよね

小ネギも何もなく、彩り無しですが

大好きです!!!

 

 

そして、4月某日

日清ラ王が賞味期限を過ぎてることに気付く

マルタイの棒ラーメン

ワタシは好きなんですが、相方が苦手なので

代わりに鍋の〆用に買ってたんですが

あんまり〆ないんですよね…笑

 

ほんなら、ちょっとこんな使い方どうかなと

軽く焼きそばソースで炒めてみて

 

 

お好み焼きにのせてやりました

これで、モダン焼きです

うーーーん!!どうでしょう!!

 

 

麺は普通の焼きそばより細くて

ネチネチとしてるというかモチモチというか

弾力があって、くっつきがちでしたが

ワタシは悪くないと思いました

賞味期限切れが消費できるのは、嬉しい

なるべく捨てたくないもんねー

せめて我が家は廃棄ゼロを目指したい

 

 

別の日、4月と5月のお好み焼きです

 

テキトー感がスゴいように見えるけど

最初はキレイにまん丸にしてるのに

お好み焼きそのものが大き過ぎて

ひっくり返す時に、形が崩れるのです

でも、美味しいです〜

 

ワタシは端っこのカリカリが好きなので

結構焼き過ぎる傾向にあります

美味しいんですよねー

 

 

5月某日のすき焼きと、水炊き

 

春になり鍋はもうおしまい…と

何度も言っていたくせに

安い白菜を見つけると、つい買ってしまい

また作ってしまうのです

鍋やめるやめる詐欺です…

そのわりに白菜が見えませんが

底は全部白菜なのです

 

すき焼きは麩がサイコウです

 

 

4月某日の朝ごはん

以前にスーパーで叩き売りされてた

シャウエッセンドッグが美味しかったと

大きな太めのソーセージを購入

(でもシャウエッセンじゃないやつ)

 

パンは全然違うんだけど

ホットドッグを作ってあげました

美味しかったなぁ

こーゆーガツンとしたやつ好き♡
 

 

3月某日の、朝ごはん

フレンチトーストです

会社の先輩からお土産にもらった

あまおうのジャムといただきました!

 

フレンチトースト大好き

ほんとはもっと頻繁に食べたいけど

我慢しています…

 

 

こちらも3月某日

普通に食べようと思って買ったいちごが

ビックリするほどまずかったので

ジャムにしました

今回は、量もそんなに多くないので

果肉感を残してさっと煮るだけにしました

それに

あんまり果物を煮詰め過ぎた味が

好きじゃないのです

 

 

フレンチトーストやめて

トーストにのせて食べましたぁ

めちゃうま!!!

あっという間になくなりました!

 

そんなこんなで、3月〜5月半ば分を

だらだらと載せました

私的などーでもいい話題で(いつもですが)

なんも楽しくなかったと思いますが…

お付き合いいただき

ありがとうございました

また溜まった頃に、やりまーす

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡