続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大好き親子丼

みなさま、こんばんわぁ

 

月曜日、また仕事がはじまりました

毎週おんなじよーなこと言ってますね

先週末から

少し胃腸の具合が悪いのか

なんだか胸の辺りがもやもやして

なんだかなーです

いやあねー

 

 

10月某日のうちごはん

昨年の秋は

なかなかお出かけができなかったので

うちごはんが、続くことが多いかもです

お出かけのおはなしの方がいいなって方は

ごめんなさいです

でも時々出てきますから待っててくださいね

 

この日は、親子丼です

いつも、鶏もも肉と玉ねぎと玉子で

味付けは

醤油、酒、砂糖、みりん

まあ普通ですよねw

うちは、やや甘めの味付けかな

 

たまごは、2回に分けて入れて

固めすぎずトロトロに仕上げます

普段は

相方は、さらに卵黄ものっけるんですが

この日は卵が不足してたかなw

 

つゆはたっぷりめで!

こないだ牛丼の時も書きましたが

ワタシはもう、つゆだくが好きなんです

ごはん粒にしみしみとさせたい♡

相方は、白ごはんラバーなので

つゆは、ほどほど派

 

美味しいですよね

大好きです

 

 

そのほか

じゃがいもと玉ねぎとしめじの味噌汁

会社で貰った茄子の焼きびたし

ブロッコリーとレタスのサラダ

 

お膳にのせると、なんだか豪華!

自己満足ですがw

 

じゃかいもの味噌汁

普段作らないですが、美味しいですよね

また作ろう〜っと

いっぱい余ってるしな…

最近あまり使う機会なく

めちゃくちゃ芽が出てきたんですよね…

なんか邪悪な様相なんです

ワタシのせいで、可哀想…

 

なにか美味しくて簡単なメニュー

無いですかねー

オススメあったら、教えてください♡

 

とりあえず、明日カレーにしたろかなぁ

 

めちゃくちゃ短いですが

今日はこのへんで…

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡