続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

こま肉とたっぷり玉ねぎで、牛丼にしよ〜

みなさま、こんばんわです〜

 

なんだか体調がもひとつです

ワタシの場合は

もっと元気になる努力をしなきゃ

いけないのかな、と思ったりしてます

うーーーーんそうだよなー

 

みなさまのブログを拝見していると

努力というか

心掛けがきちんとされている方が

沢山いらっしゃるんですよね

 

見習わなければ、と思っているんですがねー

 

ワタシ自身は

別にどっちでもええかなぁ、なんて

思ってた時もあったけど

長生きしなきゃだよね…

 

 

9月某日のうちごはん

 

この日は、牛こま肉があったので

久しぶりに牛丼です

玉ねぎもたっぷり入れて

ネギもたっぷりのっけます

 

我が家の牛丼、親子丼など

少し甘めの味付けが好きかな

ワタシはごはん少なめのつゆだくが好き

相方は、白ごはん大好きなので

大盛りで、つゆはほどほどに

 

 

その他

豆腐と生わかめと油揚げの味噌汁

レタスときゅうりのサラダてんこ盛り

あとは

会社の先輩からいただきもの

ぶどう色々

大好きな "瀬戸ジャイアンツ"に

"シャインマスカット"、"ピオーネ"

どれも美味しいぃいー

 

 

丼は、簡単だけど、美味しくていいな

 

今年に入ってから

どーも、料理に対して

モチベーションが上がらず

手抜き料理が増えてますが

ちょっとずつ頑張っていこうー

 

なんか、今日も

たわいのないはなしですが

このへんで…

読む方によっては

ブログに対するモチベーションも

あげなさいよ、って

ツッコまれそうですが

たまたま、ボリュームの小さい記録なだけで

やめたいなーとか思ったこと無いんですよ

 

ブログは、ワタシ個人のアーカイブ

大事な記録なのです

もう、exciteの頃から14年もねぇ

ずっと続けてます

たわいのないはなしがほとんどですが

 

お付き合いくださってる方には

感謝しかありません

今日も

読んでくださって

♡ありがとうございました♡